So-net無料ブログ作成
検索選択

都電オフ会_Vol.1:20170617 [訪れたところ色々]

きよたんさん主催、えーちゃんさん" 打ち上げ飲み会 " プロデュースの「都電オフ会」に参加させて頂きました。

今回のオフ会、

1. 「高いところがあれば」で
2. 「やっぱり甘い方が好き」で
3. 「夏の様な木漏れ日」で
4. 「やっぱり買うでしょう」で
5. 「なんとなく落ち着く感じの」で
6. 「えーっ放し飼い? 」で
7. 「錆び萌え好きは風化萌え好きなのだ」で
8. 「 斜めの光もちょっと違った感じ」で
9. 「暑くてついつい?」で
10. 「こんなに賑わっているんだ~」で
11. 「どうやって帰ったのか?」

の、とても楽しいオフ会でした。 幹事さん、プロデューサーさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

P6170004-12.jpg

JR王寺駅で17日13時に待ち合わせた我々参加者一同は、

きよたんさんを先頭にして先ずは「北とぴあ」の17階、展望ロビーへ向かいました。

北とぴあは平成2年にオープンした複合文化施設で、完成した当時は北区で一番高い建物だったそうです。

P6170007-12.jpg

レストランのある側を除きぐるっと周囲を見渡すことができて、この日は天気も良く素晴らしい眺望でした。

何と言ってもスカイツリー側はJRの駅と都電の駅があって、京浜東北線や上野東京ライン、北陸・東北等の新幹線、E5、E6、E7系の車両が走っていくのを眺めることができます。

運が良ければ、都電、新幹線、JRのそろい踏みも見られることができます。きよたんさんの記事にも写真がありましたね。

こちら側だけ見ていたら、YUTAじいさんさんに他の方向も見れるのだと教えて頂きました。
おかげで、ピュアリンさん、kinkinさんたちと、筑波山のシルエットまで確認することができました。


先ずは 1. 「高いところがあれば」の良い景色でオフ会のスタートです。

P6170015-12.jpg

次は音無親水公園に向かいましたが、

公園に入る前に、きよたんさんが予約して下さっていた「王子扇屋」さんの厚焼き玉子を受け取りました。

予約しないと買えないそうで、わざわざ事前に予約して下さったとのこと。

P6170013-12.jpg

扇屋さんは、慶安元年(1648年)徳川三代将軍家光の時代に、初代弥左衛門さんが農業のかたわら掛け茶屋として始めたのが最初だそうです。

古書には、「料理屋の折り詰めは扇屋より始まれり」と書かれているとのこと、また玉子焼きは扇屋の名物とも。

今は料亭ではなくなってしまいましたが、5階建ての扇屋ビルとして健在で、1階の入り口で玉子焼きコーナーを設けてお土産販売を続けています。


王子といえば、大晦日、関東一円から狐が集まってくる「王子狐の行列」が有名です。

安藤広重の「大晦日の狐火」にも描かれていますが、今でも地元の方たちが狐に扮して王子稲荷に参拝に出かけるそうです。

玉子焼きコーナーにも、その時に使われるのでしょうか? 狐の面がかかっていました。

一度、狐の行列、見てみたいです。

きっと夏目友人帳の世界みたいなのだろうな。中に本当の狐が混ざっているとのうわさも・・・(笑)。

P6170016-22.jpg

落語「王子の狐」にも登場する厚焼き玉子、きよたんさんのお陰で頂くことができました。

昔ながらの玉子焼きという感じで、玉子焼きは 2.「やっぱり甘い方が好き」だなぁ~!!

王子扇屋さんの厚焼き玉子、とても美味しかったです。

P6170058-12.jpg

公園の木陰では猫君がのんびりとお休み中でした。

でも良く顔を見てみると、これはやっちゃったな? 笑 

きっと喧嘩したんだと思います。目のところに傷がありました。やんちゃな猫君なのでしようね。

P6170024-12.jpg

この日は30℃にもなろうかという夏の様な日差しの日でした。

P6170026-12.jpg

でも、音無親水公園は、木漏れ日、緑の透過光、

そして、時折吹く緑の風がとってもさわやかでした。

3. 「夏の様な木漏れ日」を楽しみました。

P6170028-12.jpg

おやおや、

親子で水遊びですね。

うちも娘が小さい頃はこんな風に遊んでいました。なんとなくあの頃のことが思い出されました。

以前見たヴァロットンの「ボール」の絵を思い出した景色でもありました。

P6170033-12.jpg

飛鳥山に向かいます

P6170037-12.jpg

もちろん歩きながら、色々な種類のある都電も楽しみます。

P6170040-12.jpg

街の風景に溶け込んでいる都電、良いですよね。

西日本で多く見かける路面電車が東京でも残っているなんて、素敵だなと思います。

P6170047-12.jpg

飛鳥山公園から飛鳥の小径へ。

P6170051-12.jpg

色々な種類のたくさんの紫陽花がちょうどの見頃を迎えていました。

P6170060-12.jpg

京浜東北線の王子駅から上中里駅を結ぶ線路わきのこの道は「飛鳥の小径」というのだそうです。

飛鳥山公園は桜の名所ですが、 飛鳥の小径は今、アジサイの色々な色彩たちでいっぱいです。

P6170062-12.jpg

参加者一同、思い思いに気に入りの紫陽花を見つけて写真を撮りました。

紫陽花というとじぶんは北鎌倉を思ってしまいますが、

ここ、飛鳥の小径の紫陽花もたくさんあってびっくり、そして、木漏れ日の中でとても綺麗に咲いていました。

P6170073-12.jpg

都電に乗って「梶原」駅まで。

梶原駅のホームには本屋さんがあって(店を出るとホームです) ^^;
昔、広末涼子が出ていたさくら銀行のCMで、この本屋さんも出演していたらしいですよ(もやサマ風に 笑 )。

P6170085-12.jpg

都電に乗ったら 4. 「やっぱり買うでしょう」?

ということで、都電最中の「明美」和菓子店さんに皆さんでぞろぞろ。

P6204558-12.jpg

都電最中は7種類ありますが、とりあえずじぶんは家族全員分、3つゲットです。

明美さんには都電最中の他にもいろいろなお菓子がありました。

ponnta1351さんが買われたのは、かわいい小さな猫のお菓子。

見せて頂きましたが、とても可愛くて、きっと食べるのに躊躇されるのだろうなと ?

P6170087-12.jpg

この突き当りの部屋で都電最中を作っていましたが、出来上がっていく最中を見ているのも楽しかったです。

ちなみに、明美さんでは都電最中は一個、二個とは呼ばずに、一両、二両と呼ぶとのこと。

今度行ったら、「都電最中、3両下さい」ですね。

P6170088-12.jpg

商店街、梶原銀座商店街も趣のある商店街の様でした。

商店街をぶらぶらと歩くのが好きです。ここもゆっくり歩きたいところでした。

P6170096-12.jpg

再び、一駅都電に乗って「荒川車庫前」まで。

始発、終電である早稲田や三ノ輪橋には車庫がなく折り返し運転で、都電の唯一の車庫であり都電運行の司令塔の場所でもあるそうです。

P6170098-12.jpg

違う形の都電が3両並んでいました。

観光客の方たちかな? 都電の前で記念撮影ですね。

P6170101-12.jpg

東京都なのに何だかのんびりしていて、 5. 「なんとなく落ち着く感じの」荒川車庫前、

「都電おもいで広場」でした。皆さんしばしそれぞれおもいおもいの休憩タイム。しっかりと水分補給です。

展示している車両には都電7700の擬人化? 路娘001「三ノ輪橋ひな」ちゃんがいました。

sakamono さんとぱちぱち写真の撮りまくり(笑)

P6170112-12.jpg

次は、また都電に乗って一駅です、「荒川遊園前」まで。

荒川遊園、名前だけ聴いたことがありますが初めて訪れました。


長くなるので、

6. 「えーっ放し飼い? 」で
7. 「錆び萌え好きは風化萌え好きなのだ」で
8. 「 斜めの光もちょっと違った感じ」で
9. 「暑くてついつい?」で
10. 「こんなに賑わっているんだ~」で
11. 「どうやって帰ったのか?」

都電オフ会 Vol.2 に続きます。(笑)

" 2017/06/17 Toden Offkai Vol.1 "
nice!(77)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 52

カエル

オフ会盛りだくさんですね!次が楽しみです!
by カエル (2017-06-24 11:20) 

toshi

JR王子駅界隈、よく歩いていました。
この辺の町並みは大好きです。
by toshi (2017-06-24 12:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

このブログ記事を読んでいたら、
一緒にオフ会に参加したような気分になりました。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-24 13:05) 

さる1号

扇屋の卵焼き、いいなー
自分もやっぱり甘い方が好き^^
行きたかったけれどマンションの会合とバッティングで(涙
by さる1号 (2017-06-24 15:45) 

suzu*

息子の土産に都電のがあった、前にね。
それでなくても都電って可愛いよなぁ(*^^*)
イイなぁ…オフ会。
ソネブロで知り合うた人とかごっまでもないかなぁ?
写真撮れたらそれでイイ、ってわけでもなくてさ
少しは気心の知れた仲間がイイよなぁ( ´ ▽ ` )
by suzu* (2017-06-24 16:28) 

ナビパ

オフ会11項目 何か?楽しそうなスタートです。
メンバーの方々が個性豊かなソネブロブロガーさんなのでしょうね。^^b
上空からの新幹線見るの新鮮です。
逆に都電のゆったり感いいですよね。
車両は新しいのでしょうが懐かしさを覚えます。^^
by ナビパ (2017-06-24 20:03) 

bpd1teikichi_satoh

mozさんお久しぶりです。
ずっと体調が悪かったのですが、漸く少しずつ良くなって来ました。
都電でのオフ会楽しそうですね。爺の会では6月18日に講演会を漸く終え、
次は7月2日に2017年度第1回研修会を行う予定です。
by bpd1teikichi_satoh (2017-06-24 20:53) 

きよたん

オフ会以上に素晴らしいレポですね
扇屋の卵焼きを知ったのは北区に在住していた
高校の同級生の講談師に扇屋のおじさん(今は引退)からの
差し入れがあって出来たてを食べたからでした。
お店で買ったのは初めてでこの日は1時から開店だったので
予約となりました。
遠方から来た方も多かったので楽しんでくれて良かったです。
by きよたん (2017-06-24 21:30) 

アールグレイ

楽しそうなオフ会ですね^^
都電は、乗ったことがないです。
路面電車は、のんびり感があって、またそれがいいですよね。
アジサイが、いろいろな種類が咲いていて、きれいですね。
玉子焼きも気になります。おいしそうです^^
また次のオフ会レポ、楽しみにしています^^
by アールグレイ (2017-06-25 00:45) 

えーちゃん

北とぴあの展望ロビーからの景色は想像してたより良かったです。
まぁ、天気も良かったからね。
路面電車は、普通の電車より絵になると思うんだよね。
都電の前で記念撮影してる人たちは、貸切にした人たちだと思われます。
じゃないと車庫には絶対に入れないからね。
てゆーか、大昔(私が十代の頃)は車庫にも入れてくれた記憶があるけどね。

by えーちゃん (2017-06-25 02:11) 

takenoko

数年前、この沿線を撮り歩きしたことがありますが、楽しい所ですね。
by takenoko (2017-06-25 07:34) 

YUTAじい

おはようございます。
盛り沢山で楽しいオフ会・・・でした。
by YUTAじい (2017-06-25 07:45) 

ピュアリン

楽しかったオフ会を こんなに丁寧な説明をして頂き
また思い出しながら読ませて頂いていま~~す(^◇^)
記憶がよみがえって来ます(笑)

北トピア 卵屋さんの「扇谷」さん 和菓子屋さんの「明美」さん
そして 都電と初めて尽くしでした(^^)/
次回の都電オフ会 Vol.2 私にとって初体験があるので
とっても楽しみで~~す ♪ ( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2017-06-25 09:49) 

green_blue_sky

暑い日でしたが、楽しい散策でしたね。
休憩時間が長かった分、話がはずみます(笑)
睡眠がよく出なくなるので、工夫しないといけないようです。
熟睡すると、記憶力などが変わります(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-25 10:19) 

ponnta1351

その節はお疲れ様でした。
まるでエッセイか詩を読んで居るような記事!
あらためて光景が浮かび、思い出されます。
私も3両買いましたけれど、27日の賞味期限なのにまだ食べて居ません。どうも甘い物は・・・。
楽しいオフ会でしたね。でも歩きすぎ、飲みすぎでした。又の機会が有りましたら宜しくお願い致します。
by ponnta1351 (2017-06-25 10:23) 

TaekoLovesParis

親水公園での写真、ほんと、ヴァロットンの絵のようですね!
都電荒川線は何回か乗ったことがありますが、王子がこんないろいろ楽しめるものがあるところとは知りませんでした。旧古河庭園にバラを見に行く時は、上中里で降りてます。でも、紫陽花の小径、知りませんでした。いろいろと楽しさが伝わってきました。
by TaekoLovesParis (2017-06-25 12:52) 

あおたけ

都電オフ会、いいですね~♪
眼下にいろんな鉄路が見渡せる北とぴあの展望台は
私もちょくちょく撮影に訪れます(^^)
(入場無料なのがいいですよね(笑))
飛鳥山で撮られた都電のお写真、
家族連れや自転車と絡めたカットなど、
人々の生活に溶け込んでいる情景がステキですね♪


by あおたけ (2017-06-25 15:22) 

NO14Ruggerman

改めましておつかれさまでした。
写真の腕前が素晴らしいので、雑誌のエッセイを読んでいるかの
ようです。後半記事もたのしみ。
11「どうやって帰ったか」の写真が気になりますね。
by NO14Ruggerman (2017-06-25 18:03) 

チョコシナモン

ご無沙汰してます_(._.)_オフ会楽しそうですネェ。
いつ見てもmozさんの写真は美しく癒やされます。
by チョコシナモン (2017-06-25 21:37) 

kohtyan

飛鳥山の土手に咲く紫陽花は、上を見上げる感じなので、木漏れ日を
表現できますね。
荒川車庫の中に入れるのですか、車庫に入ってくる電車をとらえたいですね。
by kohtyan (2017-06-25 22:55) 

moz

カエルさん、13時集合で帰ってきたら23時くらいでした ^^;
たくさん色々とあったので盛りだくさんです(笑)
by moz (2017-06-26 07:09) 

moz

toshiさん、じぶんは2度目です。生活圏? とは違うので行ったことがありませんでした。
でも、良いところがいっぱいあるんですね ^^
じぶんも好きになりました。
by moz (2017-06-26 07:10) 

moz

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん、行った順番に並べただけなんですが、
なんだか手帳に付けた記録みたいになってしまいました・・・ ^^;
by moz (2017-06-26 07:11) 

moz

さる1号さん、扇谷さんの厚焼き玉子、きよたんさんのお陰で食べることができましたが、伝統の味!!
とっても美味しかったです。甘いのが良いですよね b^^
そうなんですか、今度はまた鎌倉でご一緒しましょう!!
みなさん、期待されていましたよ ^^
by moz (2017-06-26 07:12) 

moz

suzu*さん、そうなんですか、都電最中もお土産にされたことがあったんですね、息子さん。さすがお目が高いです。結構おいしいですよね。うちでは好評です!!
時々こっちだけでなくて、京都とか大阪では開催されているようです。
それからブロガーさんが訪れた時にプチオフ会とかも。
そちらでも開けたらいいですね。
初対面でも、少し話をしているとそんな感じではなくなります。日頃ブログでお付き合いしているせいでしょうか?
きっとsuzu*さんが参加されても同じだと思います。
写真撮って歩いて飲んで(笑)
最初はあまり乗り気ではない気持ちもありましたが、たまにはオフ会も良いなぁと思い始めています。
by moz (2017-06-26 07:21) 

moz

ナビパさん、もっと項目あるのですが、多すぎるのでカットしました(笑)
そうですね、皆さん結構個性強く濃いメンバーだなぁと b^^
そこがまた面白いのだと思います。
運が良いとのんびり都電と颯爽と新幹線が一緒に見ることができます。
ここ、北とぴあは鉄ちゃんの穴場的場所のようです。 ^^
路面電車があると何だかほっとする感じですよね。
by moz (2017-06-26 07:23) 

moz

bpd1teikichi_satohさん、お久しぶりです。
そうだったんですね。今はもう大丈夫でしょうか? お大事にされて無理しないでください。
活動の方も一段落されているようですから、写真とか撮られてまたアップしてください。楽しみにしています。 ^^
by moz (2017-06-26 07:25) 

moz

きよたんさん、いえいえ、書いていたら分からないことがあって色々と調べていたら、単なる記録みたいになってしまいました ^^;
そうなんですね、北区に住まわれていた時に差し入れで、なんですね。
では、引退された扇屋のおじさんとそれから同級生の方にも感謝しなくては b^^。 美味しい玉子焼きを本当にありがとうございました。
そうですね、とつても楽しいオフ会でした。
飲み過ぎました。 ^^;
by moz (2017-06-26 07:28) 

moz

アールグレイさん、楽しすぎて飲みすぎて・・・のオフ会でした ^^;
都電はじぶんも前回と今回で2回目なんです。
路面電車いいですよね。西の方にはたくさんあるので、訪れた時に乗るのは一つの楽しみです ^^
飛鳥の小径は本当にたくさん紫陽花が咲いていました。梅雨でも良い散歩が出来るところなんでしょうね、素敵でした。
玉子焼き、優しくて甘い味で、懐かしい味でした。 ^^
by moz (2017-06-26 07:35) 

moz

えーちゃんさん、天気は本当に良かったたですよね、良すぎて少々ばてましたが、その分ビールは美味しかったですね (笑)
そうなんですか、ありがとうございます。えーちゃんさんの記事でも読ませて頂きましたが、貸し切りもそれほど高価なものではないみたいです。機会があれば使ってみたいですね。
貸し切りだと車庫の中にも入れると聞くと、魅力的だなと ^^;
by moz (2017-06-26 07:44) 

moz

takenokoさん、じぶんはこの前と今回とで2回なのですが、
荒川区、北区、良いところですね。また行きたいと思っています。 ^^
by moz (2017-06-26 07:44) 

sae

私も都電最中を買いに行きたい^^
荒川や北区って、あまり行ったことがない場所です。
そもそも・・都内にあまり出かけないかな^^;
楽しいオフ会、続きも楽しみにしていますね^^
by sae (2017-06-26 08:09) 

Inatimy

見晴らしよし、美味しいものもあり、安らぎもある、見所の詰まった撮り歩きですね^^。
テンポよく紹介されていく写真に、スライドショーを見ているかのようでした♪
猫の表情を捉えたの、いいなぁ。
by Inatimy (2017-06-26 17:49) 

さとし

とても楽しそうなオフ会ですね。
狐の行列の写真、インパクトありますね。
by さとし (2017-06-26 19:14) 

rappi

楽しそうなオフ会だったのですね。^^
都電のある景色、ずっと残っていてほしいなと思います。
私も玉子焼きは甘めが好きです。^^
by rappi (2017-06-26 21:28) 

ken_jp

都電もなかは、僕も家族の分しか買わなかったんですぅ
とてもおいしいと好評だったので、自分の分も含めて会社の同僚のも買っとけばよかったと後悔しています(>_<)
by ken_jp (2017-06-27 03:31) 

moz

YUTAじいさん、おはようございます ^^
色々と興味津々なものがいっぱいのオフ会でしたね。
ご一緒させて頂きとても楽しかったです。
by moz (2017-06-27 06:28) 

moz

ピュアリンさん、きよたんさんに連れて行っていただき、後から歩いて行っただけで、行ったところがどういう所なのか分からなかったのに帰ってから気が付きました。^^;
調べながら書いていたらこんな風に ^^;;; 記録文みたいに ^^;;;;
そうですね、歩きながらお話しした通り、じぶんもこの辺りははじめてでした。扇谷さんの玉子焼き、明美さんの都電最中も美味しかったですよね。 ^^v
vol.2 も同じようになってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。 ^^;
by moz (2017-06-27 06:32) 

moz

green_blue_skyさん、暑かったですが、適度に休憩時間も幹事さんが取ってくれて、尻労水分補給もお話もできましたね ^^
そうですね、疲れている時寝不足の時、脳はちゃんと働かないみたいです。^^;
じぶんも睡眠、ちゃんと考えたいと思います。 ^^
by moz (2017-06-27 06:34) 

moz

ponnta1351さん、オフ会では大変お世話になりました。
以前この辺りに良くいらしたこととか、男性のキッチン入りのこととか(笑)色々とお話をきけて楽しかったです。
本もありがとうございます。初めて読む作家さんなので興味津々で読んでいます。記事は、分からない事だらけで調べながら書いていたら、こんな風になってしまいました ^^;
都電最中は今日までですよね。美味しいですから、もったいないので、是非!! (笑)
はい、じぶんも飲みすぎでした。寝なかったですが、帰るまでの記憶が希薄です・・・ ^^;
こちらこそ、またよろしくお願いします。
by moz (2017-06-27 06:38) 

moz

TaekoLovesParisさん、橋の上から見下ろしたら何となくどこかで見たなと思いました。帰って来てみて見たらヴァロットンだと(笑)
じぶんの生活圏からはずいぶんと離れていてお誘いいただかなければ、行かないところだったと思います。
でも、一日歩いて素敵なところがたくさんあるのが分かりました。
商店街とか、もう一度ゆっくりと、歩いてみたいです。
by moz (2017-06-27 06:40) 

moz

あおたけさん、やっぱりそうなんですね(笑)
北とぴあの景色は、鉄道ファンにはたまらない場所なんだろうなと、新幹線と都電の走っていくのを見て思いました ^^
都電の魅力って、他の電車よりもより人に近いことだと思います。
写真は上手くは撮れなかったですが、そんな感じでアップしました。
また、海苔に行きたいです。 ^^
by moz (2017-06-27 06:43) 

moz

NO14Ruggermaさん、お疲れ様でした。 ^^
いえいえ、連れて行って頂いたので、どこに行ったのかも把握できていなくて、調べながら書いたら説明文になってしまいました・・・ ^^;
笑 電車では寝なかったものの、半分の記憶が薄いというかあいまいです。
by moz (2017-06-27 06:44) 

moz

チョコシナモンさん、こちらこそ、ご無沙汰です ^^;
記事は読ませて頂いていてお元気そうだなぁとは思っていますが、時々はコメントも入れられると良いなと思っています。 ^^
いえいえ、写真は歩きながらのいい加減なので・・・ ^^;
ご訪問して頂き、ありがとうござます。
by moz (2017-06-27 06:46) 

moz

kohtyanさん、飛鳥小径、ここも木漏れ日が素敵でした。 ^^
あんなにずっと長く紫陽花の道が続いているところがあることを、初めて知りました ^^;
えーちゃんさんからの情報では、貸し切りの人ではないかとのことでした。一般の人は無理みたいですね。
入り口辺りから写真は撮れます。 ^^
by moz (2017-06-27 06:48) 

moz

saeさん、笑 b^^ 是非!!
明美さんへ7両の都電最中を買いに行って下さい!! 美味しいですよ。
それに、可愛いです !!
そうなんですよ、生活圏ってありますがあっちの方は横浜からはあまり行かないですよね。でも、いいところたくさんありました。 ^^
もう一つでまとめようと思っていますので、よろしくお願いします。
by moz (2017-06-27 06:50) 

moz

Inatimyさん、今回のオフ会、幹事さんが見どころをぎゅっと詰めてくださいました。北区荒川区の都電周辺の見るべきものに沢山、会うことができました。 ^^v
分からないものを調べていたら、こんな風に解説風になってしまいました ^^;
この猫君、やんちゃくん!! でも、何だか憎めないやつ!! って感じでしたよ。 ^^
by moz (2017-06-27 06:52) 

moz

さとしさん、楽しいオフ会でした。 ^^
狐の行列、こんな面を付けて200人くらいが歩いていくようです。
一度行ってみたいです。
by moz (2017-06-27 06:55) 

moz

rappiさん、見どころいっぱいで美味しいものありで、とても楽しいオフ会でした。 ^^
そうですね、都電と人との景色、ずっとあってほしいですね。
弁当箱の甘い玉子焼き、好きでした ^^v
by moz (2017-06-27 06:57) 

moz

ken_jpさん、同じですね。美味しかったので、帰って来てからもう少し買ってきても良かったかなと思いました。 ^^;
ken_jpさんもなんですね (笑)
今度はお互い7両買いましょう!!
by moz (2017-06-27 06:58) 

engrid

都電と自転車の一枚、いいな
見上げてるお兄さん、決まってるよね
つぎつぎ繰り出される写真に、コメント、充実
楽しさが伝わってきます、、紫陽花と向き合う方々もいいな
都電で撮り歩き、、すご~くいいな、、してみたい
のんびり、途中でいろいろ
もちろんお土産も
猫さんも、探さなくてわ
by engrid (2017-06-27 07:48) 

向日葵

わぁ~~!!
つくづく参加出来なかったのが悔やまれるばかりのオフ会でした!!

行ってみたかったポイントがあっちにもこっちにも!!

でも「20000歩」は無理だったかなぁぁ~~ぁ・・??
(打ち上げだけ参加した時に、ピュリアンさんから
 「約20000歩も歩いたみたい。」
 と伺いました。。。)
by 向日葵 (2017-06-29 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0