So-net無料ブログ作成
検索選択

港の見える丘公園_イングリッシュローズの庭のバラたち:20170506 [横浜街歩き]

ゴールデンウィークもそろそろ終わりという5月6日土曜日、

この日は母のところへ行く予定になっていました。5月1日が母の誕生日だったのですが、

P5060041-12.jpg

インフルエンザがまだ十分には治りきっていなかったので遠慮して、6日にお祝いに行くことにしていました。

朝、その前に気になるところがあり、少しの時間ですが、

横浜、港の見える丘公園までプチ散歩です。

P5060042-12.jpg

昨年、バラ園からイングリッシュローズの庭等にリニューアルされましたが、花たちの馴染み具合はどうか?

庭の赴きが変わった中で横浜のバラたちの感じはどうか? 濱の風とは? etc etc・・・、気になっていました。

P5060078-12.jpg

石川町で根岸線を降りて改札口を皆さんとは違って細い方の道、本通りではなくて電線がたくさんある元町仲通りを歩きます。

霧笛楼、
かぎ鼻の魔女たちがほうきで飛んでいるグリーンサムの前、
それから焼き立てのパンのそそられる香り、ウチキパンの前を通って、外人墓地の横の坂を登れば港の見える丘公園です。

可愛い猫が一緒に坂を上ってくれました。

ニャ~ ♪ かわいいね~、いい子だね~ (岩合さん風の挨拶)。笑

P5060109-12.jpg

今、横浜では第33回全国都市緑化横浜フェアが開催中。

港の見える丘公園の「香りの庭」、「イングリッシュローズの庭」も会場になっています。
PRの女性の方がパンフレットを手渡してくれました。

テレビの中継もあるのかな? NHKの放送車が公園の手前に止まっていました。

なんだかいつもと違う雰囲気だなぁ。

P5060188-12.jpg

公園にに入ってみれば、頬をなでる濱の海風と初夏の花たちの清々しい香り。

P5060233-12.jpg

落ち着いたシックな感じのイングリッシュガーデンが広がっていました。

バラの庭からイングリッシュローズの庭に変わって、濱の雰囲気に、港の見える丘公園に会うのかな?
などと心配しましたが、シックで落ち着いた色具合の大人の感じの庭園は、横浜に良く似合っていました。

イングリッシュガーデンの花たちの中でバラを探すと、

P5060254-12.jpg

まだ咲き始めたばかりのバラたちです。

蕾の方が多く、花びらを開いているバラはまだそんなには多くはありませんでしたが、

それでも近くによるとバラの良い香り。 ♪

P5060271-12.jpg

生まれたばかりの赤ちゃんのようなピュアな花を見つけることができました。

P5060058-12.jpg

なんだか嬉しくなって、

「ローズガーデンえの木てい」さんで、一年ぶり?

いえ昨年は食べられなかったので二年ぶりになります、バラソフトを頂きました。

P5060120-12.jpg

冷たくてほんのりバラの香りがして、とっても美味しかった。

やっぱり何はなくとも、港の見える丘公園に来たならバラソフトです !!

P5060157-12.jpg

イングリッシュガーデンになって、

バラの他にもたくさんの種類の花たちに会えるようになりました。

P5060163-12.jpg

オルレア、ネモフィラ、

P5060174-12.jpg

この花は何だろう?

黄色い龍の顔の様な形をしている?

家に帰って来て調べてみましたが、たぶんカナダオダマキだと思います。

初めて出会った花です。

P5060075-12.jpg

ラベンダーも咲いていたし、

P5060182-12.jpg

その他にも、

P5060205-12.jpg

カナダオダマキの様に初めて会う花たちがたくさんいました。

P5060134-12.jpg

そう言えば散歩をしていて覚えた花の名前は、

どちらかと言うと山野草が多く、

港の見える丘公園の様な花壇やガーデンの花は、まだあまりなじみがないことに気が付きました。

P5060179-12.jpg

手頃な本を探して、庭の花たちとも仲良くならないといけないな、

P5060083-12.jpg

カメラを持って散歩をし始めて、花の名前をほとんどそれまで知らずにいたことに気が付きました。

花と言う名前の花はなくて、みんなそれぞれにちゃんとした名前が付いているのだと・・・。

鎌倉を歩いて一つ覚えて、次に出かけてまた一つ覚えて、今では自分なりの花暦が楽しめるようになりました。

カメラのお陰? ブログのお陰? 散歩のお陰? 笑  ^^


今度は、横浜の花壇の花たちと仲良くなっていきたいと思いました。

P5076061-1.jpg

無事、イングリッシュローズの庭の偵察終了。

バラたちもその他の花たちも思っていた以上に、港の見える丘公園に、濱の風に、

良く馴染んでいるんだと確かめることができました。 バラソフトも美味しかったし、花の名前を覚えるためにもまた来ようと心に決めました (笑) 。


その足で、母のところへお祝いに行った後、帰って来て、

そばが食べたくなって横浜のそごうの「やぶそば」まで出かけました。

P5146093-12.jpg

神田やぶそばに暖簾分けされたお店だそうです。

もちろん、先ずは熱燗を一本。

それから、天種の付いている「てんせいろ」を頂きました。

P5146114-12.jpg

天種は神田のものと同じです。

そばは神田のやぶそばのものは、薄っすらと緑色をしていますが、横浜そごうのやぶそばのものは普通の感じかな?
量は神田のものは2枚頼まないと物足りませんが、横浜の一枚でもそこそこ大丈夫?

そばつゆは、神田のものは生醤油のきりっとした辛口ですが、横浜のはもう少し出汁が効いていて優しい感じでした。

P5146109-12.jpg

食後のデザート? 羊羹も付いていて、横浜のやぶそばの「てんせいろ」、これはこれで満足です。

近くにやぶそばがあるのはうれしいです。


でも、今度は本家、神田のやぶそばにも行ってみよう !!

天種を頂いたら本家の蕎麦も食べたくなりました。

P5146120-12.jpg

インフルエンザで連休の初めは出かけることができませんでした。

その分、後半はコンサートに行ったり、散歩や母のところや、堰を切ったように(笑) 色々とカメラを連れて出かけました。

でも、短い時間に色々と詰め込むと良く分からなくなります ^^;
記憶がうまく定着しないというか? 心の抽斗にしまうものがあまりないような? そんな感じがします。

やっぱり、こころに余裕を持ってゆっくり散歩したり、本も音楽もそういう感じで楽しまないといけないな、

そのためには健康が第一だなと、改めて思った次第。 ^^v

" 2017/05/06 Minatono Mieru Okakouen "
nice!(80)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 52

ナビパ

今年は都市緑化よこはまフェアに随分と行っています。
横浜公園のチューリップや日本大通りのガーデニングそしてズーラシアの里山ガーデン たくさんの花々に囲まれてとっても楽しいです。
港の見える丘公園にも先週行こうと思ったのですがお天気が良くなかったので近場で済ませてしまいました。今頃だとバラのピークがもうすぎちゃったかな。。。^^;
今mozさんの記事で行った気になろうとしています。(笑)
by ナビパ (2017-05-17 17:27) 

kick_drive

こんばんは。バラには心を落ち着かせる作用があるのでサプリメントにも
使われていたりしています。なのでバラソフトももしかしたらソフトクリームを食べた喜び以外に何かいい作用がありそうな気がします。20日は横h間をプラプラする予定でしたが、プランが決まらなかったのでここへ行こうかと思います。マリンタワーが無料で入れるんです。


by kick_drive (2017-05-17 19:23) 

rannyan

港の見える丘公園、去年ちょこっと行きました.. 
なぜ、ちょこっとかというと写真講座の実習で、先生が全然花が好きじゃないからでした^^;
あっ、オリじゃなくて、Caさんの講座ですが
来年にでも、ゆっくり撮りに行ってみたいです、オリも持って(^^)
オダマキ、薄黄色の楚々としたのが好きなのですが、向こうのは派手ですね~
そうですね、心に余裕、身体も元気でないと良い写真も撮れませんね
わたしも気を付けなければ..
by rannyan (2017-05-17 19:30) 

きよたん

いろいろ詰め込み過ぎはよくないですね
そういうときはやはり体に変調をきたしたり
何か失敗したりしますね
自分はよく忘れ物したりで。。
先週までなにかとばたばたしていたせいか
アクシデントがあり鎌倉行きは延期になりました。
疲れが出ているようです
by きよたん (2017-05-17 20:35) 

takenoko

私は4日の朝に行きましたがほとんど咲いていませんでした。4日、5日は良い天気でしたので咲いたのでしょうか?
by takenoko (2017-05-17 21:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イングリッシュガーデン、薔薇が咲いているんですね。
また、行って見ようかな。。
今度は、疲れるから港の見える丘公園に直行しようかな。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-17 22:00) 

えーちゃん

薔薇綺麗だね。
花の名前は私もほとんど知りません(^^;
花だけじゃなく、鳥や人の名前もだな?

by えーちゃん (2017-05-17 22:44) 

ピンキィモモ

こんにちは。
いろんなバラが咲いていますね。
でも花より団子な私は、バラソフトが食べたいです。
by ピンキィモモ (2017-05-17 23:43) 

さる1号

今度の日曜日に薔薇撮りに行こうと考えていたのですが・・・・アクシデントで微妙な感じ
根性でコルセット姿で出没しようかな^^;
by さる1号 (2017-05-18 09:14) 

アールグレイ

港の見える丘公園、いいですね^^
パンのいい香りをかいだりしながらの向かうイングリッシュガーデンだったのですね^^
バラたちが、香しい感じで美しいです。
それ以外にもネモフィラなどの花たち、いろいろ楽しめますね。
えの木ていさんのバラソフト、滑らかで美味しいですよね。
天セイロも、気持ちがそそられます^^
おかあさま、お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
喜ばれたことでしょうね^^
by アールグレイ (2017-05-18 12:28) 

さとし

オダマキもカナダ産のだと強そうですね。
でも国産の弱々しさが、好きなんですけどね。
by さとし (2017-05-18 20:54) 

sakamono

私もカメラで花を撮るようになって、少しずつですが、花の名前を覚えるように
なりました。日本酒が入っているのは、猪口じゃなくて、盃ですね。
渋いなぁ。
by sakamono (2017-05-19 00:19) 

カエル

バラの写真を撮ったことがあまりないので今度撮って見たくなりました。お花って元気にしてくれますよね^^
by カエル (2017-05-19 12:35) 

kohtyan

お花がいっぱい咲き乱れて、今が最高の季節ですね。
公園へ行くのに、急坂なので、考えてしまいます。
by kohtyan (2017-05-19 18:49) 

Inatimy

バラが見事に咲いてますね。いい匂いでしょうね〜。
ラベンダーの下のは、セイヨウオダマキの「ノラ・バーロウ」に似てるかも。
花の名前、なかなか覚えられないので、ブログがメモ代わりになってます^^。
デザートの羊羹、上に見えるのは桜の花びらかな。 春らしくって素敵♪
出かけるのにいい季節になりましたよね。
by Inatimy (2017-05-19 19:50) 

ponnta1351

素敵なバラ達に会って見たい。今、あちらこちらでバラが真っ盛りの情報を目にします。
6月17日参加の予定です。宜しくお願い致します。
by ponnta1351 (2017-05-19 20:58) 

ピュアリン

お花達が生き生きとした写真ですね
1年の中で 今が一番色々なお花が咲いているかもしれませんね
お花の名前 なかなか聞いても覚えられないです(>_<)
mozさんはすごいでなぁ~~~ いっぱい知ってて!!

mozさんも バラソフト 食べられるのですね~~~
バラの香りがするんですよね( ̄▽ ̄)
私も食べたことが有ります
連休後半はかなり強行で楽しまれましたね(笑)
by ピュアリン (2017-05-19 22:23) 

TaekoLovesParis

やっぱり薔薇は花の王様。綺麗ですね。特に真紅、オレンジ、ピンクと続く3枚の美しいこと!フォトスタンドに入れて飾ったら、すてきでしょうね。
インフルだったんですか。冬が終わってもかかるんですね。でも、元気になられてよかったです。
by TaekoLovesParis (2017-05-19 23:43) 

あおたけ

立派に咲き誇る色とりどりの薔薇が
とってもキレイですね~♪
よく見ると色だけでなく、
いろんな形の花があるのも面白いですね。
バラソフトはバラの香りがするのでしょうか?
by あおたけ (2017-05-20 11:30) 

moonshiner

港の見える丘公園、リニューアルされて時間が経ち、風情が出てきましたね。私が行った時もバラはまだまだでしたが、それ以外の花も楽しめました。
バラソフトも、もちろん美味しかったです!
今年はバラの満開の頃には行けませんでしたが、日本大通りの緑化フェアで堪能させていただきました。
来月は、いよいよ、紫陽花ですね!
by moonshiner (2017-05-21 06:57) 

ラブスコール

今日も暑い日になっていますね。。
こんな日はビールだけど、熱燗の写真を見たら
なんだか口にしたくなっちゃいました( *´艸`)
薔薇の香りの熱燗とか。。。いかが?(笑)
by ラブスコール (2017-05-21 12:02) 

engrid

すばらしいですね
写真を何枚とっても、撮りたらない魅力が薔薇にはありますもの
角度を変え、光を感じと、、
香りに包まれて、

・・・、てんせいろ  最高ね
by engrid (2017-05-21 22:46) 

sae

私も花の名前があんまり^^;
バラの季節ですが、まだそれも叶わず。。今週どこかで行かなくちゃね^^
緑化フェアもまだまだ堪能出来ずーー;
記事を読み始めて、きっとバラソフトかな。と思っていたので
わ!正解♪と嬉しくなりましたよ。(笑)
インフルエンザで大変でしたけど、終わりよければですな^^
by sae (2017-05-21 23:24) 

rappi

バラの咲き始めの頃行かれていたのですね。^^
咲きたての美しさは格別だなと思います。
バラソフトポーズ。久しぶりに見ました。^^
私もいつかやってみます。
by rappi (2017-05-22 21:40) 

リュカ

おかあさま、お誕生日おめでとうございます^^
真紅のバラ、とっても綺麗だな~~~
横浜にもやぶそばがあるのですね。
今年に入ってまだ美味しいおそばを食べてないので飢えてます(笑)
by リュカ (2017-05-24 12:49) 

ぼんぼちぼちぼち

バラソフトクリーム、バラの香りがするのでやすね。
昔バラのジャムを食べたことがあるので、なんとなく想像がつきやす。
美味しそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-24 15:57) 

moz

ナビパさん、ぼくも先週ようやく山下公園と日本大通りのガーデニングと散歩してきました。各県のガーデニングも趣向を壊していて面白かったですが、山下公園のバラにはびっくりしました。
あんなにたくさんあるとは思っていなかったので、暑くて汗をかきかきで下がたくさん写真撮ってしまいました(笑)。
どうでしょうか? ピークは過ぎてしまったかもしれませんが、まだきれいな姿を見せてくれていると思います。イングリッシュローズガーデンもいい感じです。機会があれば是非 v^^
by moz (2017-05-25 05:34) 

moz

kick_driveさん、おはようございます。 ^^
場にはサプリメントにもなるんですね、なるほど香り良く嗅いでいると気分も落ち着いてくる感じしますね。バラソフト、暑かったので一気に食べちゃいました ^^;
今度はゆっくりと味わってみます。
20日の濱はいかがでしたか? アップされているのでしょうね。
後ほどお伺いします ^^

by moz (2017-05-25 05:37) 

moz

r a n n y a nさん、写真の口座にも行かれているんですね。
時々オリンパスの案内が来るので一度は行ってみたいなと思っていますが、なかなかスイッチが入らなくて ^^;
笑 先生が華は好きではないのですね!! それは残念です。
はい、今度は是非E-M1 Mark II を連れて港の見える丘公園の花たちを取ってあげてください b^^
派手ですよね、そう言えば? 最近都市緑化のガーデニングとか散歩していて、派手なオダマキと思われるものをたくさん見るようになりました。
色んな種類がありそうですね。この前見た白いのは派手でしたがとても綺麗でした。
はい、余裕がないと見ていても実際には何にも残っていない、実際には見ていないってことになってしまうようです。
お互い心も体も健康には気を付けましょうね。 ^^
by moz (2017-05-25 05:42) 

moz

きよたんさん、そうなんだと思います。詰込みや無理しすぎはやはり、ダメなんだなぁと、見たり聞いたりしていても、実際には何にもなっていない、そんなことになってしまうと思います。ちゃんと心に見ただけのものを入れるスペースがないと・・・。 ^^;
忘れ物ですか? じぶんは出かける前に指さし確認しています、それでも漏れることもあります ^^;
大変だったみたいですね、新しいのは慣れましたか?
すことお休みして、また色んなところのお話をアップしてください。^^v
by moz (2017-05-25 05:45) 

moz

takenokoさん、ぼくが行った時もたくさんはまだ咲いていませんでした。気の早い子たちがちらほら咲いていてくれたんだと思います。
でも、咲きたてのバラは傷んでいなくてとても綺麗でした。 ^^

by moz (2017-05-25 05:46) 

moz

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん、港の見える丘公園のイングリッシュローズガーデン、良い感じになってきましたよ!!
笑 直行でもここだけで十分楽しめると思います。是非 b^^
アップ楽しみにしてます!!
by moz (2017-05-25 05:48) 

moz

えーちゃんさん、咲き始めのバラとても綺麗でしたよ b^^
ぼくもカメラを持って散歩をするまでは花も鳥も他の名前もほとんど知りませんでした ^^;
ようやく少しだけ、世の中がこの年になって広がった木がします。笑
ブログと散歩のお陰です。 ^^v
by moz (2017-05-25 05:50) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
笑 ソフトクリーム美味しいです。特にここのはバラの香りがして大好きです。バラに囲まれて食べるバラソフトは最高です 笑
by moz (2017-05-25 05:51) 

moz

さる1号さん、そうですよね、事故に会われて大変でしたよね。 ^^;
無理はなさらないように、お大事にしてください。
by moz (2017-05-25 05:52) 

moz

アールグレイさん、元町仲通りや外人墓地の坂や横浜らしいところを散歩するのも楽しいですし、港の見える丘公園のバラたちと会えるのもとても楽しみです。ローズガーデンからイングリッシュローズガーデンになったので、色々な種類の花たちに会えるようになりました。
これから、また、花壇の花たちの名前も覚えないといけません ^^;
バラソフト、えの木ていさんの召し上がったことがあるんですよね。美味しいですよねここの ^^v
蕎麦も横浜で神田の味を楽しむことができます。また行こうかと。
ありがとうございます。母もだいぶ高齢になりましたが、まだまだ元気です。今度は江の島に連れて行けと言われています 笑
by moz (2017-05-25 05:56) 

moz

さとしさん、そうですね ^^;
龍の様だなと、初めて見て思いました。日本のオダマキは負けちゃいそうですね ^^;
ぼくも国産のほわっとした感じが好きです!!
by moz (2017-05-25 06:00) 

moz

sakamonoさん、同じですね、写真撮るとその花のこと名前とか知りたくなりますよね。これからは花壇の花の名前を覚えたいと思います。 ^^
渋いですね ^^;
盃、久しぶりにこれで日本酒を頂きました。
by moz (2017-05-25 06:01) 

moz

カエルさん、ぜひぜひぜひ ^^v
カエルさんの撮られたバラたち、見てみたいです。楽しみ!!
はい、花を見ていると自然とワクワク楽しくなりますよね ^^v
by moz (2017-05-25 06:03) 

moz

kohtyanさん、そうですね。
特に横浜は今花でいっぱいです。全国都市緑化のイベントでとても美しいです!!
急な坂ですが、頑張って登るときれいな花たちが待っていてくれるので、汗ふきふき頑張ってます ^^;
by moz (2017-05-25 06:04) 

moz

Inatimyさん、この時はまだ数が少なかったですが、先日山下公園に行ったらかなりのバラの数で、とっても良いバラの香りでした。
こんなにすごいのは初めてでした。 ^^
ありがとうございます、この花の名前分からなかったんです。
たくさん咲いていて知りたかったのです!! 「ノラ・バーロウ」ですね、調べたら似ているので、きっとそうだと思います。記憶にインプットです(笑) ブログに書いておくと何となく覚えますよね、じぶんもです。笑
桜でした、ちょっと塩気が効いていて羊羹も美味しかったですよ。 ^^
by moz (2017-05-25 06:07) 

moz

ponnta1351さん、今度は横浜でプチオフ会しましょうか?
バラの季節がいいでしょうか? ^^
そうなんですね、お会いできるのを楽しみにしています。こちらこそ、よろしくお願いします m(_ _)m
by moz (2017-05-25 06:08) 

moz

ピュアリンさん、そうですね、花たちでいっぱいの季節。
とても楽しく綺麗な季節ですよね ♪
いえいえいえいえいえ ^^;
写真撮っていると撮った花たちのことが知りたくなりました。本を買ったりネットで調べたりして、一つずつやっと覚えました ^^;
バラソフト、港の見える丘公園のバラとの散歩のときに必ず頂いています。去年は時間が早すぎて食べられなかったので、今年はリベンジでした!!
前半の分まで、一気に!! 少し、詰め込み過ぎました ^^;
by moz (2017-05-25 06:11) 

moz

TaekoLovesParisさん、咲き始めの頃でした。
まだちらほら位の数しか咲いていなかったけれど、その分一つ一つのバラたちはピュアな感じでとても綺麗でした ^^
インフルを札幌から連れて来てしまいました ^^;
あちらはまだ冬でしたから、少し油断をしてしまいました。
by moz (2017-05-25 06:17) 

moz

あおたけさん、バラは色々な種類がありますよね!!
種類の多さでは一番なのではないでしょうか? それだけみんなから愛されている花なんでしょうね ^^
はい、バラソフト、ほんのりとバラの香りがします。
ここに来たら欠かせないスイーツです (笑) ^^v
by moz (2017-05-25 06:18) 

moz

moonshinnerさん、行かれましたか? イングリッシュローズガーデン。
ぜひぜひお写真アップしてください ^^v
そうですね、バラだけではないので、色々な綺麗な花たちを楽しむことができるようになりましたよね。笑 バラソフトは欠かせませんよね!! 今年も召し上がれたんですね、良かったです。
はい、紫陽花、少し咲いていましたよ、それに恒例のイワガラミの公開も今週末から見たいです。いよいよ、北鎌倉シーズンですね ^^
by moz (2017-05-25 06:21) 

moz

ラブスコールさん、笑
たまには熱燗も美味しいですよ。特に蕎麦の時は熱燗になっちゃいます(笑)
バラの香りの熱燗、港の見える丘公園で、バラのお花見、良いですねぇ~!!
是非、やってみたいです。ご一緒にいかかでですか? 笑
by moz (2017-05-25 06:22) 

moz

engridさん、そうなんです、バラ写真にとるのが難しいです。
それで、結局何枚も何枚も撮ってしまいます ^^;
香りも良いし、やはりとても綺麗な花ですよね。
笑 蕎麦美味しかったです。やぶそばの「てんたね」は美味しいです。
あっ、熱燗も b^^ 笑
by moz (2017-05-25 06:24) 

moz

saeさん、バラの季節、それに横浜は今花たちでいっぱいですよね。
お出かけされたかなぁ~!! saeさんのバラのお写真も見せて頂きたいです。 ^^
笑 分かっちゃいましたか? やはりここに行ったらバラソフトは欠かせませんです ^^v 去年は頂けなかったので、今年はリベンジでした、余計美味しかった (笑)
ありがとうございます、なんとか、連休後半はちゃんと!! 楽しむことができました。 ^^
by moz (2017-05-25 06:26) 

moz

rappiさん、ちらほらとまだ数は少なかったですが、ちょうど咲き始めの頃で、ピュアなはながとても美しかったです。 ^^
笑 去年のリベンジだったので、何時もより少し派手にやってみました ^^;
by moz (2017-05-25 06:28) 

moz

リュカさん、お帰りなさい ^^
ありがとうございます。母はだいぶ高齢になりましたが、まだまだ元気です。行ったらとても喜んでくれました。
横浜のそごうにやぶそばが入っています。蕎麦はちょっと違う感じでしたが、てんたね等は同じでした。そばにあるのはうれしいです。
是非、美味しい蕎麦食べてください!!
by moz (2017-05-25 06:29) 

moz

ぼんぼちぼちぼちさん、しまーーす!! バラの良い香りがほんのりです!!
バラのジャムですか? それも美味しそうですね ^^
バラは見ても食べても良し? なんですね ^^v
by moz (2017-05-25 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0