So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜みなとみらいの夜桜&赤レンガ NAKANIwA etcetc:20170410 [横浜街歩き]

土日は天気が悪く、ビールとワインを買いに行った以外には外に出ませんでした。

P4100005-12.jpg

一日中、

P4100023-12.jpg

いえ、二日間部屋で、

春樹さんの「騎士団長殺し」は読み終わっていたので、

P4100013-12.jpg

塩野七生さんの「ギリシア人の物語Ⅱ」を読んでいました。

聴いていたのは、春樹さんの影響で、

リヒャルト・シュトラウスの「ばらの騎士」やモーツアルトの「ドン・ジョバンニ」、
シューベルトの弦楽四重奏D804「ロザムンデ」etc etc ・・・。

雨の休みの日は出かけることは出来ませんが、好きな音楽を聴きながら本はじっくりと読むことができます。

お酒は飲みすぎてしまいますが、たまには2日間とも雨の休みも良いかもしれない。

P4100031-12.jpg

モーツアルトのドン・ジョバンニも聴いたし、

騎士団長殺しで知った、リヒャルト・シュトラウスのばらの騎士は生まれて初めて聴いたけれど、

この2つだけでなく、オペラを全曲聴くのは何十年かぶりでした。

P4100035-12.jpg

リヒャルト・シュトラウスは「ツァラトゥストラはかく語り」くらいかなぁ~と思っていましたが、
「ばらの騎士」はモーツアルトのオペラの様で、とても気に入りました。

また、村上春樹さんの新しい小説で、素敵な曲を教えてもらうことができました。

P4100034-14.jpg

そう言えば、シューベルトのピアノソナタを聴き始めるようになったのも、村上春樹さんの小説を読んでD850 を知ってのことだった。

こういうのはかなりあって、石田衣良さんのIWGP ではバルトークの弦楽四重奏4番から、バルトークの素晴らしさを教えてもらったし(不協和音っぽくて聴いていなかったけれど実はとても良い曲なんだと)、

春樹さんの18Q4 ではヤナーチェックのシンフォニエッタなども。

騎士団長殺しは、他の本も並行して読んでいたので(吉田篤弘さんの「モナリザの背中」、斎藤泰弘さんの
「ダ・ヴィンチ絵画の謎等」)、読むのに1ヶ月半くらいかかってしまいましたが、
不思議な感想を持った本なので、あとでブログにもそのことを残しておきたいと思います。

P4100044-12.jpg

前置きが長くなってしまいました  ^^;

月曜日の夜、

本とオペラも良いのですが、このままでは見ないうちに今年の桜の見頃が終わってしまうと思い、
仕事帰りに、横浜みなとみらいを一時間くらい歩いてきました。

P4100060-12.jpg

娘を誘うとやはり写真を撮りたいとのことで、桜木町の駅で待ち合わせ。

P4100065-12.jpg

駅から汽車道の方へ歩いていくと、道の両側に見頃を迎えた濵の桜がたくさん咲いていました。
そうそう、夜桜はいい感じです。

みなとみらいの夜の光に染められた桜たち、ファインダーから覗くと、光の加減で緑色に金色に染まっています。 

昼間とは違い、夜のみなとみらいの桜たちは少し違った表情。

静かな運河沿いの道、
少し悩ましく妖艶な感じ? 桜のもう一つの表情を見せてもらった感じがしました。

P4100072-12.jpg

ライトアップされている訳ではないけれど、

十分美しい。

しばらく娘と写真を撮り続けていました。

P4100079-12.jpg

気が付くと、娘は持ってきたというマフラーを巻いていました。

寒いんだね。マフラー、持ってきてよかったね。

この日は気温が低く、風が吹くと凍えるくらいの真冬の様な一日でした。

P4100090-12.jpg

寒いから帰る?

帰るにはまだ早いかな?、せっかく来たのだからと赤レンガの方まで歩くことに。

朧月夜。

月に薄い雲がかかって、

P4100047-12.jpg

寒いけれど、静かにぼんやりと明るい春の夜でした。

夜にカメラを持って歩くなんて最近はしたことがなかったけれど、静かな濵の夜も素敵だな。


「ガーデンネックレス横浜2017」で整備されたのでしょうか?

赤レンガの方へ向かう道は春の花たちでいっぱいでした。

可愛い姿のライトアップされたチューリップたちの横を通り過ぎていきます。

周りは誰もいなくて静かなのに、無理に起こされていて眠いのかもしれません? (笑) 

P4100092-12.jpg

月曜日だから?

汽車道の辺りもそうでしたが、

P4100093-12.jpg

赤レンガ倉庫の辺り、いつもより広く感じます。

店が飲食店を除いて20時で終わりだから? 人影があまりないせいかもしれない。

P4100061-12.jpg

赤レンガでは「NAKANIWA」というイベントの開催中で、この夜もきれいなライトアップ中でした。

P4100097-12.jpg

「NAKANIwA(ナカニワ) ~FLOWER GARDEN 15th anniversary~」、

FLOWER GARDEN は赤レンガで毎年行われている花がいっぱいのイベントですが、今年のテーマは「ナチュラルガーデン」。

いつもは花壇にきれいな花をたくさん展示するスタイルですが、

今年は草木を多く、より自然の中で散歩するようにと企画された「NAKANIwA」なのだそうです。

P4100066-12.jpg

いつの間に? 木もたくさんあるし、馬小屋風?

可愛い木製の馬や風車の様なものも飾られ、のどかな田舎の村の景色の様です。

P4100100-12.jpg

休みの日は夜遅くまで混雑している横浜赤レンガ倉庫ですが、こんなに静かな時もあるのだな。

赤レンガの上には朧月夜がぼんやりと。

不思議な空間に紛れ込んでしまったかのようです。

P4100105-12.jpg

この「NAKANIwA 」も昼間に来ると違う感じなのでしょう、

P4100094-12.jpg

夜の桜と春の朧月のせいかもしれない。


とてもとても不思議な感じがした、この日の赤レンガ倉庫でした。

P4100104-12.jpg

ほんとうに芯から冷えてきました。

それに、昼間は外出で、立ち食いの「天玉蕎麦」しか食べていなかったので、そろそろエネルギーが切れかかっていました ^^;

P4100131-12.jpg

みなとみらいの金色の結婚式場と銀色のクイーンズイーストがキラキラと輝いています。

そろそろ、家に帰ろうか?

冷え切ったし、お腹も空いたね。

P4100135-12.jpg

ワルドポーターズも、何だかいつもとは違った光景。

まるで春樹さんのイデアとメタファーの世界にでも迷い込んだかの様。

ペンギンの人形を <顔のない男> に渡さないといけないかもしれない 。

あの人形は何のシンボルなんだろうと、騎士団長殺しを読み終えて考えています・・・。

P4100042-12.jpg

デッキも静かで、どこか違った次元に迷い込んでしまったかの様でした。

P4100110-12.jpg

バラク・オバマ前大統領も、

P4100109-12.jpg

値札の付いたC3PO も。

春の朧の夜が更けていく中で見送ってくれました。

P4100113-12.jpg

火曜日の冷たく激しい雨で、みなとみらいの桜たちもかなり散ってしまったと思います。

凍えるくらいの寒さ、エネルギー切れにはなってしまったけれど、みなとみらいの桜たちにその前に会えて良かったなと思います。

P4100126-12.jpg

グラニー・スミスではパイではなくて、こちらのアップルマフィンを買ってきました。

うちはこのマフィンもかなりの好感度、パイよりも好きかもしれません。

P4114439-1.jpg

あとは新しく出たビールたちも買ってきました。

中にはノンアルコールも混じっていますが、これもどんな味か興味津々なのでした。

本当はお花見で桜の木の下で一杯頂きたかったけれど、ぜいたくは敵です。

帰って晩御飯を食べながら美味しく全部頂きました。

「風そよぐレモンピール」は確かに爽やかなお酒でした。美味しかったのでまた買ってこようかと。

P4114450-1.jpg

映画「インフェルノ」のDVD を見ていて欲しいなぁ~と聞こえるようにつぶやいていた、ロバート・ラングトン教授のしているタイプのミッキーマウスの時計、

P4024433-1.jpg

なぜか最近、出かける時には左腕に? 笑

" 2017/04/10 Yokohama Minato Mirai & Cherry Blossoms "
nice!(82)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 56

ponnta1351

コメントを書いたのに反映されてなかったみたい。
喧騒の無い夜の桜と文章、素敵です。
村上春樹はノーベル文学賞とれませんね。何故でしょう?あの人はあれですからね。 これ以上言わないですよ。


by ponnta1351 (2017-04-14 16:17) 

suzu*

夜だと桜は黄色く映るのな?
って違うか(・・;)
照明の色で色味を変えさせられるのか?
夜間の撮影、未だ経験せず。
暖かくなったとは言え外に出る機会がないし。。
ド田舎に居るとただ真っ暗やしなぁ^^
by suzu* (2017-04-14 16:44) 

ピンキィモモ

こんにちは。
夜桜、素敵です。
桜がなかったら、日本じゃないみたい、横浜みなとみらいは。
ミッキーの手が針になっている腕時計、私も好きで持っています(ただし日本製)。
可愛いですよね。
by ピンキィモモ (2017-04-14 17:02) 

nicolas

濱の夜桜、綺麗ですねー
しかもC3POまで売ってるし!(笑)
それにしても濱の夜はキラッキラですね。
海に映りこむ光の多さにただただため息。
でも、確かにこれだけ煌びやかな桜の咲いた夜なのに、
寒い月曜日の夜ってだけで、賑やかな横浜の顔じゃない。
そんな違和感、何となく伝わってきます。


by nicolas (2017-04-14 18:33) 

ナビパ

夜桜に赤煉瓦倉庫 いい感じの画になりますね。
雰囲気があります。
娘さんとこうして夜桜見物に撮影も楽しんで父親として至福なことだと思いますよ。^^b
by ナビパ (2017-04-14 19:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夜の赤レンガ散歩・・・ブルーライトヨコハマを口ずさんでしまいそうです。(^0^)
夜の赤レンガ、楽しまさせて頂きました。
今日、昼間に山下公園に行きましたよ。暑かったです。



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-14 19:16) 

きよたん

夜の横浜 いいですよね
私も寒いときしか歩いたことないわ
暖かくなるともっと歩けますね
横浜は夜が素敵ですものね
騎士団長殺し面白いですか 春樹ファンだった私も
ノルウエーの森までで読まなくなってしまった。
昔のあの不思議さ残っているなら読んでみようかな


by きよたん (2017-04-14 19:19) 

takenoko

こんな時に歩いたことはありません。いいですね。試してみなければ・・
ホテルに泊まるか・  
by takenoko (2017-04-14 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

街なかの夜の桜もいいでやすね。
そろそろ桜も終わりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-14 20:57) 

lamer

夜桜もいいものですね。
昼で楽しみ、夜で楽しむって贅沢ですね。
by lamer (2017-04-14 21:17) 

TaekoLovesParis

夜桜が満開で豪華ですね。枝が見えないほど咲いてますね。
「ばらの騎士」(ローゼン・カヴァリエ)は、大好きなオペラです。若い伯爵が
小間使いに入れ替わるのが面白くて。。元帥夫人が切々と過ぎて行く年を歌う
一幕の終わりの曲もすてきです。村上春樹の「騎士団殺し」、誰かから感想をきいてから、注文しようと思っています。

by TaekoLovesParis (2017-04-14 21:44) 

rannyan

夜の街と桜、なかなか風情がありますね
カメラもいいのかな~ いやいや腕ですね^^
村上春樹、わたしは、ねじまき鳥クロニクル で挫折しました.. 
大好きだったのに('_') 一番好きなのは「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」
マイベストです 
by rannyan (2017-04-14 22:42) 

えーちゃん

街の明かりがとても綺麗ねヨコハマ~
私もブルーライトヨコハマを思い浮かべた、古い人間です(^^;

by えーちゃん (2017-04-15 00:13) 

engrid

なんだか、繰り出して画面を見ているうちに
ロマンティクな気持に
玉ボケがふわふわ浮いて
夜桜の影を感じるような美しさ
赤レンガ、濱の夜景、ライトの灯り、、、
想像の世界へ、、です
by engrid (2017-04-15 00:31) 

bpd1teikichi_satoh

夜桜と朧月夜、横浜の赤レンガ倉庫、凄く幻想的な写真をありがとうございます。リヒャルトシュトラウスの薔薇の騎士は、故父が好きなオペラでした。
故父は他のリヒャルトシュトラウスの作品も例えば、英雄の生涯、アルプス交響曲、ドンキホーテなども大変好きでした。
by bpd1teikichi_satoh (2017-04-15 12:17) 

さる1号

桜に朧月、いいですねぇ
今週は諏訪に出張でしたが、諏訪の桜はまだ蕾
甲府あたりが満開で、長坂まで来ると咲きかけ、枝垂れは蕾でした
夜桜は出張先で楽しもうと画策中です^^
by さる1号 (2017-04-15 15:06) 

kick_drive

こんばんは。夜の横浜はこんなにきれいなんですね。
寒さを我慢する価値ありですね。

by kick_drive (2017-04-15 22:18) 

sae

汽車道の雰囲気、昼も夜も好きですが。
桜の季節の夜はより素敵ですね。
この朧月は・・満月イブのお月さまですね~。^^
by sae (2017-04-15 23:45) 

向日葵

ロマンティックな横浜の桜の宵ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2017-04-16 11:26) 

さとし

天気が悪かった?
一瞬びっくりしましたが、記事の日付を見て納得です。
それにしても薄暗い中、綺麗に撮影されてますね。
by さとし (2017-04-17 06:45) 

Inatimy

キラキラの夜の明かりと桜♪ 
桜祭りのような桜に直接スポットライトが当てられたのとはまた違う美しさ。
間接照明で見る桜も、オツな感じですね〜。
しかも、娘さまと二人での夜の桜の撮影会ですもの^^。
朧月夜の赤レンガ倉庫、いい雰囲気。
by Inatimy (2017-04-17 07:23) 

リュカ

夜の町並みとってもきれいです。
たしかに雨の日は
のんびり読書がいいかも^^
by リュカ (2017-04-17 17:21) 

moz

ponnta1351さん、そうなんですか? 何度もご訪問頂きすいませんm(__)m ありがとうございます!!
いえいえ、写真もボケボケですし、文章も稚拙でお恥ずかしいです ^^;
取れないですね、昔の作品は良いけれど最近のは、そのパワーが落ちてしまったように思います。もう少し頑張って!! 笑
噂は色々あるみたいですね。ぼくも詳しくはないですけれど ^^;
by moz (2017-04-17 18:12) 

moz

suzu*さん、みなとみらいの汽車道と言う道があって、そこの街灯で色々な色に染まっていました。緑に写るものや金色のものなど。
昼間の桜たちとは全然違って見えました。こういう桜も良いかなと b^^
そうなんですね、機会があれば夜の撮影も面白いと思いますので、是非!!
街などは桜ではないけれど、違った表情を見せてくれます。
ただ、真っ暗な夜も良いな。星がたくさん見えますよね。
天の川なんかも ^^v
by moz (2017-04-17 18:16) 

moz

ピンキィモモさん、こんばんは ^^
ちゃんと見ないうちに散ってしまうのではと、夜桜になってしまいましたがみなとみらいまで行ってきました。
そうですね、ここは無国籍? ちょっと見たら日本じゃ無く見えるところかもしれません ^^
そうですか、ピンキィモモさん、もミッキー使われているんだ。
ぼくのはどこ制か分かりませんが、気に入ったので最近いつも一緒です。
はい、とっても可愛いです。 ^^
by moz (2017-04-17 18:19) 

moz

nicolasさん、オバマさんもいて、C3POまで売っているのは、ここだけかもしれません ^^; 笑
見逃さないうちにと、寒かったけれど夜桜に行って良かったです。昼間とはまた違った顔を見せてもらうことができました。
何時もは人がとても多いところなのに、月曜日の夜、こんなに静かでびっくりしました。春樹さんの本を読んだせいで、なんとなく壁を抜けたかなと? 違う九会間に来てしまったかなと? ^^;
by moz (2017-04-17 18:22) 

moz

ナビバさん、見逃さないようにと夜に出かけましたが、春の朧月夜、
桜と人気のない赤レンガ、なんとなく不思議な雰囲気も味わうことができました。 ^^;
娘も最近、写真が面白いらしいです。ぼくよりもじっくり撮っています ^^;
by moz (2017-04-17 18:24) 

moz

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん、街の明かりが~、とても綺麗ね♪ ですよね !! 懐かしいなぁ~ 笑
山下公園はチューリップですか? イベントで花たちでいっぱいなのでしょうか? 近いのに最近行ってないです。 ^^;
by moz (2017-04-17 18:25) 

moz

きよたんさん、海の街ですから、やはり寒い時よりこれからの方が風も気持ちいいです。是非、この季節にも横浜の夜も楽しんでください ^^
春樹さんの最近のは、昔と比べるとそのパワーが少なくなっているように思えます。騎士団長殺しは、穴や壁(前の作品によく出てきました)、小人ではないけれど騎士団長という不思議なものも出てきます。
以前にはもう少しと言う感じですが、不思議さは最近の中ではあるのかなと? そんな風に思っています。^^
by moz (2017-04-17 18:29) 

moz

takenokoさん、7時過ぎに出かけて8時半頃までいました。
うちは近いのでこれでも大丈夫ですが、そうですね、夜の横浜だと泊まられるの良いですね。 ^^
by moz (2017-04-17 18:31) 

moz

ぼんぼちぼちぼちさん、そろそろ終わりですね、今年の桜。
これからかなり雨と風が強くなるみたいです。
また、来年ですね。 ^^
by moz (2017-04-17 18:32) 

moz

lamerさん、夜桜なんて本当に久しぶりでした ^^
夜の桜は、また違った面持ちがありますね。昼間、ちゃんと見られなかったので、出かけて良かったです。
by moz (2017-04-17 18:33) 

rappi

夜桜も素敵ですね。^^
ペンギンの人形の箇所、私もまだ読み解けていないです。
ドン・ジョバンニも聴かれたのですね。^^
私もオペラにあまり馴染みがないのですが、
聴いてみようと思っています。
by rappi (2017-04-17 19:55) 

Kiki

おはようございます。
夜のみなとみらい
mozさんのお写真はやっぱりステキです☆
そういえば今年は夜桜をみていませんでした^^
桜の花ももう終わり・・
寒い日もあったので少し長く楽しめたような気がします。
私は7日に山下公園行ってチューリップ見てきました。
お天気はイマイチでしたが暖かく春らしい一日でした^^
みなとみらいはアニヴェルセルがオープンしてから
汽車道から見る景色か変わりましたね。
実はまだこの光景に慣れないです^^
アップルマフィン 美味しそう〜
アップルパイが少しニガテなのでマフィンは買いたいな(^^)

by Kiki (2017-04-18 06:00) 

shino*

中世のヨーロッパに迷い込んだみたい
春の夜の朧月ってロマンチックですねぇ
そぞろ歩き楽しそう♪
by shino* (2017-04-19 00:11) 

アールグレイ

赤煉瓦倉庫の静かな夜のたたずまいも良いですね^^
私が訪れた時は、昼間の賑わっているときしかないので
このような赤レンガ倉庫、素敵だなと思いながら見させてもらっています。
夜桜も幻想的で気持ちもまた違いますよね。
朧月夜もぴったりです。
自分の好きな作家さんの影響で聴くと、またはまってしまう音楽はありますね。
好きなものの幅が広がるということに、嬉しく思うことです。
by アールグレイ (2017-04-19 08:59) 

ピュアリン

横濱の夜は写真が映えます
赤レンガもワールドポーターも あのデッキも
みなとみらいの海に写るキラキラした光
何処に居ても時間を忘れてしまいそう(笑)
素敵な夜を楽しまれましたね(^◇^)
セピア色とまで行かないけど オレンジ色に近い色の光に
染められた夜が素敵です
by ピュアリン (2017-04-20 22:15) 

sakamono

家でじっくり読書する、雨の休日というのも、良い過ごし方ですね。
とてもステキな夜景です。海辺と桜のためか、幻想的ですらあります^^;。
by sakamono (2017-04-20 23:09) 

moz

TaekoLovesParisさん、春の嵐の前、滑り込みセーフでした。
桜はやはり花がたくさん付いてゴージャスですね。 ^^
そうなんですね、やはりオペラもお好きなTaekoLovesParisさん b^^
お詳しいです。ぼくはあまり声楽の曲はきいていなくて、ばらの騎士も、今回初めて聴きました。カラヤンとバーンスタインと2つ買って聴きましたが、バーンスタインの録音のはとっても気に入りました。
リヒャルト・シュトラウスも、なかなかのものですね。 ^^
騎士団長殺し、7年ぶりの長編です。
カフカや、ワンダーランドetc etc ・・・よりは地味かもしれませんが、春樹さんの得意なモチーフとなっている穴とか壁とかが出てきます。
騎士団長も、小人やリトルピープルに近いのかなと?
最高傑作とまではいかないけれど、春樹ファンなら読んでも良いかなと思いました。 ^^

by moz (2017-04-21 06:19) 

moz

r a n n y a n さん、月曜日で寒かったせいもありとても空いているみなとみらいでした。こういう表情、ぼくもあまり見たことがありません。
笑 カメラはオリンパスですから b^^ でも、マーク2、欲しいなぁ~ 笑。 腕は決して褒められたものではありませんけど ^^; 笑
ぼくも、ハードボイルドワンダーランド好きですよ!! ちょうど聴いていたボンジョビの曲と合わせて、とってもお気に入りの一冊です。
最近の中では騎士団長殺しは、まあまあの一冊です。春樹ワールド好きには、久しぶりにどっぷりつかれた一冊でした。 ^^
by moz (2017-04-21 06:22) 

moz

えーちゃんさん、笑
横浜の夜の曲っていうと、ぼくもそれですよ ^^;
ただ、最近はブルーライトではなくなってます !!
この日も金ぴかでした ^^;;;
by moz (2017-04-21 06:23) 

moz

engridさん、静かな横浜の月曜日の夜。
運河にイルミが静かに揺れて映って、桜の散り際を名残惜しそうに。
とても静かな夜でした。 ^^
寒くなければ、もっと桜たちを眺めていたかったです。
by moz (2017-04-21 06:33) 

moz

bpd1teikichio_satohさん、いえいえ、ご訪問頂きこちらこそ、稚拙なブログを見て頂きありがとうございます ^^;
そうなんですか、お父様のお好きなオペラなんですね。
ぼくはモーツアルト以外はほとんど聞いたことがなく、このばらの騎士も初めて聴きました。
リヒャルト・シュトラウス、英雄の生涯、アルプスシンフォニー等も聴いてはいましたが、あまりたくさんは・・・でした。
でも、これから、またシュトラウスも聴いてみようかなと b^^
by moz (2017-04-21 06:36) 

moz

さる1号さん、さわに行かれたんですね。
と言うことは、蕎麦、美味しいの食べてきたんでしょうね 笑
なるほど、あっちはまだまだなんですね。今頃はきっと良いのでしょうね。夜桜、楽しめましたか? ^^
by moz (2017-04-21 06:37) 

moz

kick_driveさん、おはようございます ^^
この日は特別だったかもしれません。でも、濵は嫁も撮ってもいいですよ。寒くなかったら、もっと良かったのですけれど ^^;
by moz (2017-04-21 06:39) 

moz

saeさん、汽車道の辺り、いい感じですよね ^^
桜の頃は道の右と左に桜が咲いて、いつもよりもっと素敵になりますよね。この日は寒かったけれど、今年の桜たちの名残の時を楽しませてもらえました。 ^^
はい、満月でとても明るい朧月夜の夜でした。でも、寒かったです ^^;
by moz (2017-04-21 06:47) 

moz

向日葵さん、静かできれいで、そして、不思議な、
朧月夜の横浜の夜でした ^^
by moz (2017-04-21 06:48) 

moz

さとしさん、すいません ^^;
時系列だいぶ混乱してアップしていると思います。ご容赦を ^^;;;
薄暗い中ですが、最近のオリンパスパワーは結構すごい威力だと思います。この前、ディズニーシーで撮った時もそうでしたから、間違いないと思います。
腕はないので、オリンパス頼みです。 ^^;;;;;
by moz (2017-04-21 18:52) 

moz

Inatimyさん、特にはライトアップしていなかったと思うのです。
みなとみらいの汽車道の街灯の光で、昼間とは違った桜の表情を見せてもらえました。
なるほど b^^ さすが素敵な表現ですね!! そうそう、間接照明だったんだと思います。ファインダーから覗くと緑になったり金色だったり、色んな色彩がありました。
娘も最近写真が撮るのが面白くなっているようです。前の日に誘ったのを覚えていました。行きたかったようです。
みなとみらい、横浜、赤レンガ、やっぱり素敵です !! ^^v
by moz (2017-04-21 18:56) 

moz

リュカさん、静かな夜の横浜も良いでしょう ^^v
読書するには、出かけられない!! も、良いかもしれませんね (笑)
by moz (2017-04-21 18:58) 

moz

rappiさん、きっとこの日に行かないと、今年の桜には会えないなと思い出かけました ^^;
ペンギンのマスコット…何のメタファー? なんでしょう???
肖像画を画いて、戻された時に何が起こるのか? もう一度2冊とも読んでみないといけないのかなぁと、思っています。
はい、ばらの騎士と、ドン・ジョヴァンニも聴きました。ドン・ジョバンニも久しぶりでしたが、ばらの騎士がとても素敵な曲だったので、それだけでも、騎士団長殺しを読んでよかったなと思っています。 ^^v
by moz (2017-04-21 19:02) 

moz

Kikiさん、こんばんは ^^
いえいえ、この日に行かないと今年の濱の桜には会えないと思って出かけましたが、写真はいつもながらのダメダメでみなとみらいの桜たちに悪かったです ^^;
そうです、咲き始めたのは零年くらいだったのかもしれませんが、寒い日もあったりして、長く楽しませてもらえましたよね。
チューリップを山下公園に見に行かれたんですね。6月まで横浜は花いっぱいのイベントを実施中ですよね。花がいっぱいの横浜っていつも以上に素敵だと思います。 ^^v
結婚式場が2つ出来て、景観も少し変わったと思います。確かに以前と比べると変わってますね。実は自分もまだ慣れていません ^^;
グラニースミスは色んなパイがありますが、シンプルなこのマフィン、美味しいです。KIkiさんも是非 b^^
by moz (2017-04-21 19:08) 

moz

shino*さん、濵のこの辺りはとっても無国籍だと思います ^^v
満月の濱の朧月夜・・・、とっても不思議な・・・春樹さんのメタファーの世界みたいでした ^^
by moz (2017-04-21 19:09) 

moz

アールグレイさん、じぶんも何回もいえいえ、何十回も赤レンガに来ていますけれど、こんなに不思議な感じがする、横浜赤レンガ倉庫は初めてでした。
春の、でもまだ気温は低い、満月の朧月夜の夜。とっても不思議な時でした。 ^^
桜って、色々な表情があるのですね。知ってはいるつもりでしたが、こんな風に見せられると、また来年訪れたくなります。
春樹さんや衣良さんの小説を読む楽しみの一つには、この様に新しい音楽を教えてもらえる楽しみもあります。今回も、ばらの騎士とかたくさん教えてもらえました。 ^^
by moz (2017-04-21 19:14) 

moz

ピュアリンさん、何回か夜も訪れている場所なのですが、月曜日の満月の朧月夜の夜は、何時もとは少し違っていました。
名残の桜たちのせいだったのかもしれません? 寒かったけれど、しばらくの間素敵な時間を楽しむことができました。 ^^
何時もは混雑していて、それも魅力なのかもしれないけれど、静かな春の夜も良いものですね。いつも見て頂いてありがとうござます m(_ _)m
by moz (2017-04-22 06:57) 

moz

sakamonoさん、晴れの朝は朝日に誘われますが、雨の日はやはりのんびりが良いかもしれません。ちょうど読みたい本たちもあったので、気が付いたら、あれっ? こんな時間? 笑
何回も訪れているところですが、この日は朧月夜と夜桜のせいでしょうか? とても不思議な時間でした。 ^^
by moz (2017-04-22 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: