So-net無料ブログ作成
検索選択

桜と都電オフ会に参加させて頂きました:20170403 [訪れたところ色々]

昨年12月10日の鎌倉でのオフ会以来です。

ブログでお付き合いはさせて頂いていますが、

P4010005-12.jpg

実際の、3次元の世界で皆さんとお会いするのはいつもドキドキです。

それでも、きよたんさんのブログで、都電や都バスを使ってのプチ散歩を紹介して頂く度に、

こんなに風情のあるところをいつかじぶんも歩いてみたい、可愛い都電にも乗ってみたいと思っていました。


4月1日きよたんさんと向日葵さん主催の「桜と都電オフ会」に、ドキドキしながらも参加させて頂きました。

P4024410-12.jpg

待ち合わせは早稲田大学、大隈重信銅像前。

ただ、
当日は入学式で銅像周辺はクラブの新入生勧誘の熱気でものすごく、朝のJRの電車以上の激しい混雑。
容易く近づけるような雰囲気では全然ありませんでした。

緊急避難で「會津八一記念博物館」前に集合場所を変更!!

きよたんさんの "必死" のメールと電話連絡、じぶんらの " 決死" の銅像周辺への捜索?
Ruggerman さんと、ponnta1351さんにもお会いすることができました。

全員集合 !!

集合もちょっとしたハプニングで面白かった。とにかく無事に集合できてよかったです。 ^^

P4010025-12.jpg

先ずは、會津八一記念博物館を係りの方の解説付きで見学させて頂きました。

色々と特徴のある建物でしたが、残念ながら撮影は禁止でした。

入り口から正面の大階段へと向かうと、徐々に黒い雲から太陽が昇ってくるように見える大きな絵。
日本画の巨匠、横山大観と下村観山二人の共作の作品「明暗」もありました。

直径は4.45mととても大きな日本画です。ここにこんなに素晴らしい作品があるんだ。
来歴を知りたく帰って来て調べたところ、「明暗」はいつも展示されているのではなく、公式行事や展覧会の際にのみ公開しているとのこと。
素敵な作品を見ることができてラッキーなのでした。

ちなみに「明暗」は2枚目の画像の右上に写っている丸い絵です、イメージだけでも。

P4010013-12.jpg

會津八一記念博物館の後は「坪内博士記念演劇博物館」も見学することができました。

P4010020-12.jpg

坪内逍遥の70歳とシェークスピア全集全40巻の翻訳完成を記念として、1928年10月に設立されたとのことです。

建築様式はエリザベス朝16世紀イギリスの劇場「フォーチュン座」を模して造られたとのことですが、実際に展示されていた「フォーチュン座」の模型ととても良く似ていました。

P4010010-12.jpg

逍遥博士は「逍遥」という号なのですが、
「しょうよう」ということで「小羊」という文字も使われていたとのこと。

館内は博士の書斎のみ撮影可能でしたが、天井には羊の模様、それに書棚には小さく可愛い小羊の人形が飾られていました。

逍遥博士、結構茶目っ気のある方だったんですね。

P4010017-12.jpg

シェークスピアはその当時の日本では「沙翁」と書かれていたようです。何となくこれもかっこいいなと。

この日初めて知ったことでした。

P4024412-12.jpg

ちょうど「ビブリア古書堂の事件帳7」を読み終わったところで、今回の(7巻でお話は完結とのことで少し残念)エピソードはシェークスピアのファースト・フォリオ(シェークスピアの戯曲をまとめて出版した最初の作品集)にまつわるものでしたので、

坪内博士記念演劇博物館はとても興味深く見学させて頂くことができました。

館長さんでしょうか? メガネの素敵な男の方が色々と解説、教えて下さいました。


2つの博物館の見学とても面白かったです。

きっと、きよたんさんのご尽力があって、こんなに素晴らしい展示物を解説付きで見学できたのであろうと、
改めて感謝です。 m(_ _)m

P4024414-12.jpg

「明暗」と同じく、「はじまりの合図のラッパ」を吹いているのでしょうか?
逍遥博士記念演劇博物館に飾られていたこの旗も、入学式等の特別な時にしか飾られないものだとのこと。

入学式で混雑はしていましたが、特別なものを2つも見ることができたのかもしれない。

P4010032-12.jpg

大学を後にして、

お腹が空きました。良いものを見たのに知識欲とは別? それでも勝手にお腹は空きます ^^;
昼食の店へと向かいます。

えーちゃんさんと、「えーっ、この辺りに住まわれていたんですね」etc etc ・・・。

「5月にオフ会しようかな」などの情報を聴きながら、時折雨模様の中をてくてく。


これも場所を取って頂くのはとても大変だったと思います。

入学式であんなに混雑している大学周辺です。どこも昼の予約できっといっぱいだったのであろうと思います。

P4010040-12.jpg

きよたんさんと、しおとまとさんのおかげかな?

中華料理店、学生街の良い感じの中華屋さんと言う感じでしょうか? 「北京」さんでランチです。

P4010043-12.jpg

じぶんも場所は吉祥寺ですが学生の頃、昼飯時は中華屋さんにお世話になりました。

良く食べたのは野菜炒め。中華屋さんの野菜炒めってどうしてこんなに美味しいのでしょう?

一杯の野菜炒めで、若かった当時は大盛りご飯が頂けました。
その名残ではないですが、北京のこの日のランチは「もやしと豚肉の炒め物」とのことなので、税込み700円のこのランチ定食にしました。

P4010055-12.jpg

参加者の簡単な自己紹介を終えて、

皆さん、それぞれ好きなものを選んでの昼食です。

それぞれ好きなものですが、飲みたいものは飲みたい !!

ビールが我慢できなかった我々は昼間から、ジョッキー1杯・・・、2杯の方も ^^;

もちろん、じぶんも大好きなビールは2杯です。

P4010057-12.jpg

昼食を頂いて、いよいよ都電です。

店から都電の面影橋駅まで歩きますが、

途中には「こんなに咲いているんだぁ~ !! 」 桜が思いの外たくさん咲いているところが~。

土地勘がないのでどの辺りか? 良くは把握できていなかったのですが、たぶん江戸川公園辺り?
神田川沿いの予想外の桜たちに出会うことができました。

P4010078-12.jpg

その上、肥後細川庭園も途中にあるのでした。

細川家の庭園を素通りすることはできず、先ほどのビール2杯の方たちは、景観をカメラに収めるとともに、

この日は冬に逆戻りでもありました・・・、

トイレにも寄らせて頂きました。

P4010075-12.jpg

自分的には2017年、

初めてシャガにも出会うことができた肥後細川庭園。

P4010089-12.jpg

この辺り、

散歩には良いところですね。

また一人でも歩いて見たいな。

P4010099-12.jpg

ようやく、都電の面影橋駅の近くになりましたが、

あれ?

P4010103-12.jpg

とても素敵な枝垂れ桜~ !!

P4010114-12.jpg

徳川御三卿(8代将軍吉宗の息子たち等を始祖)の一つ、清水家の下屋敷だった甘泉園庭園なのです。

P4010118-12.jpg

またまた寄り道をして、皆でカメラを向け、バシャバシャと写真を撮りまくってしまいました。

桜の季節です。

幹事さんたち、すいません ^^;

予定通りになかなか次の場所に向かうことができず、

本当にすいません。

P4010127-12.jpg

面影橋からの都電は、

桜の時期、

それに土曜日と言うこともあってかなりの混雑でした。運転手さんからは駅に着くたび、

「本日は大変込み合っております」

「奥の方まで進んでください」「まだホームにはたくさんの方たちがいらっしゃいま~す」


でも、奥の方まで都電はいっぱいなのでした・・・ orz orz 、大変な混雑でした。 ^^;

P4010144-12.jpg

都電の奥の奥の方、

オリンパス仲間の rannyanさんの 新しいカメラ、E-M1 Mark II いいなぁ~いいなぁ~、

うらやましくカメラの話をしていると目的地の飛鳥山公園に到着です。

P4010146-12.jpg

飛鳥山公園、賑やかなところなのですね。はじめて来ました。

桜は都電に乗る前に比べるとまだ少しかな?

でも露天のお店がたくさん出ていて、さっき食べたばかりなのに食欲をそそる匂いがいっぱいです。


皆さんはこれから都電で違う場所に向かわれるようですが、

じぶんは用事があるのでタイムリミット、とつても残念なのですがこれで失礼しました。

最後の打ち上げまでいたかったのですが・・・幹事さん、参加された皆さんすいません。

都電に再び乗って、JRの王子駅に出て後ろ髪を惹かれながら京浜東北線に。

P4024403-12.jpg

でも、ちゃんと「都電もなか」は買ってきました ^^v


きよたんさん、向日葵さん、オフ会幹事、本当にお疲れ様でした。楽しいオフ会をありがとうございました。


ちょっとハプニングもあって素敵な素敵なオフ会でした。

参加された皆さん、先に帰ってしまいましたがありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


" 2017/04/01 Toden & Cherry Blossoms "
nice!(71)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 48

YUTAじい

おはようございます。
江戸川橋・早稲田・・・幼少期の遊び場でした、2日大学傍のお寺に父納骨でした。
by YUTAじい (2017-04-05 07:10) 

えーちゃん

寒いのに結構歩きましたね。
歩く前に昼飯でビール飲んだのが効きました(^^;
ぁっ、演劇博物館は中の撮影OKだったんだ。
こういう所は撮影NGが多いからダメかと思ってました。
神田川の桜は綺麗に咲いてましたね。
都電は混雑してて大変だったけどね(^^;
ちなみに、飛鳥山公園がお花見発祥の地です。
by えーちゃん (2017-04-05 12:08) 

あおたけ

あいにくの空模様だったみたいですが、
楽しそうな花見オフ会ですね〜(^^)
都電のお写真、迫力があってカッコいいです☆
by あおたけ (2017-04-05 15:02) 

nicolas

會津八一記念博物館、天井が素敵ですね~
クラッシックの「シック」が強めの素敵な佇まいです。
坪内逍遥氏は、確か漢字は忘れましたが本名は「ゆうぞう」だった気が。
「逍遥」ってお散歩って意味ですよね。
ぶらぶら歩きの意味もあって、写真撮りながらのお散歩にピッタリですね~
桜、花曇りの日もしとやかでイイ感じです。
飛鳥山、人ごみですごい~
広重の大昔のイメージしかないと、これはびっくりしますね!(笑)
by nicolas (2017-04-05 17:04) 

ナビパ

飛鳥山公園は桜シーズンではないですがナミ&ビビを連れて行ったことあります。いい公園でした。
都電もナミ&ビビと撮ったので懐かしく拝見しました。
この世は全て舞台 いいなぁ~^^b
そんな感じでナミ&ビビと写真撮れたら嬉しいです。
by ナビパ (2017-04-05 18:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

都電オフ会・・行きたかったけど都合が悪くて。。
都電に乗りたかったです、、。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-05 19:10) 

きよたん

待ち合わせ場所や時間の配りにミスがあり早く帰るmozさんに
物足りない思いをさせてしまいすみませんでした。

喧騒から離れて早大内の博物館は落ち着いた場所でした。
入学式だからということもありmozさんの言う通り、いつもは
観られないものもあり説明してくれる方もより積極的でしたよね
私も説明が聞けてよかったと思っています。
中華を食べた北京のすぐそばにYUTAじいさんのお父様の眠る
龍善寺がありますね。


by きよたん (2017-04-05 23:19) 

takenoko

ちょっと所用で参加できませんでした。あいにくの天気でしたね。都電沿線は一人で撮り歩きをしたことがあります。
by takenoko (2017-04-06 05:18) 

さる1号

飛鳥山で都電と桜のコラボを撮りたかったなぁ==)
今日、桜偵察に行ってきます
by さる1号 (2017-04-06 06:28) 

toshi

桜が綺麗ですね。
ビールと中華料理、とても美味しそうですね。
飛鳥山公園は近いので、よく行きます。
by toshi (2017-04-06 07:28) 

ピンキィモモ

こんにちは。
桜が満開ですね。
綺麗です。
by ピンキィモモ (2017-04-06 11:33) 

suzu*

都電の菓子。
息子のお土産に貰いましたですよ^^
桜、咲き誇ってますね?
花見に行った?と、息子らに聞いたところ
もうそろそろ散るトコだよ~とさ
鹿児島はまだ山桜以外はほんのひとつふたつの花だけ。
青空の下満開な桜を拝めたら
幸せな気持に満たされて、この先もイイことありそうで嬉しくなるよね?
by suzu* (2017-04-06 12:01) 

ぼんぼちぼちぼち

オフ会、あっしは打ち上げだけの参加だったのですれ違いでやしたね。
色々と勉強になるところを見学できて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-06 14:59) 

NO14Ruggerman

改めましてお疲れさまでした。
お天気には恵まれませんでしたが、桜は飛鳥山公園で
空振ったもののほかはどこも鮮やかでしたよね。
mozさんの素晴らしい写真の数々に記憶が蘇ります。
機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。
by NO14Ruggerman (2017-04-06 22:45) 

sakamono

先週はありがとうございました。さすがにキレイな写真ばかりですね。
私も、あの枝垂桜は、とても良いと思いました。天気が少々残念でしたが、
本降りにならなくて良かったと思いました。都電もなかも買われたんですね。
またの機会がありましたら、よろしくお願い致します。
by sakamono (2017-04-07 01:38) 

ponnta1351

その節は見つけて頂き有難う御座いました。
相変わらず丁寧な生地のアップ、さすがです。
博物館の見学は良かったですね。
しっかり都電最中を買われたんですね。毎回なにかしらお土産を調達なさる、お優しいんですね。 京都のアレ、嬉しかったです。

by ponnta1351 (2017-04-07 10:57) 

Inatimy

フォーチュン座を模した建物、素敵ですね〜。
ロンドンの本家はもうなくなってしまってるんですねぇ・・・残念。
子羊の人形も愛らしく。 欲しいなぁ、こんなの売ってたら^^。
移動の合間にも見所がたくさんあるなんて、なかなか進まないのもわかります♪
by Inatimy (2017-04-07 20:07) 

shino*

天井の模様ステキですね、今度行ってみよう♪
都電沿線の住人ですが、だいたいいつも
王子から三ノ輪の間をウロウロしてます。

by shino* (2017-04-07 21:56) 

アールグレイ

博物館などの見学の機会もあり、楽しいオフ会を皆さんで過ぎされましたね^^
明暗、存在感のある素晴らしい絵ですね。
坪内博士記念演劇博物館の書斎のお写真、素敵ですね。
天井もおしゃれです。
羊やお花の模様、それを囲む曲線も美しいです。
枝垂れ桜が美しいです。
お花見にもちょうど良い時期に重なり、それも印象に残るオフ会でしたね^^
by アールグレイ (2017-04-08 01:09) 

rannyan

都電、ほんとに混んでましたね~ ちょっとビックリでした^^;
次回お会いすると気にはカメラが替わっている気もしますが..どうでしょう?
わたしは使いこなせず、今までと同じように使っています(^^) 

こちらに頂いた最初のコメントも読めますので、ご安心を..
拍手コメントだと非公開で表に出ないので分かりにくいですね<(_ _)>
by rannyan (2017-04-08 16:21) 

kick_drive

こんにちは。先日のオフ会お疲れさまでした。ほぼ雨が上がると同時に
お帰りになられてしまい残念でした。
今週末も雨ですが、恵みの雨だと思うようにしました。
次回お会いできた時はよろしくお願いいたします。

by kick_drive (2017-04-08 16:29) 

engrid

川面にかかる桜の美しさ
しだれの風情と、
著莪の花、良いですね、好きな花です
ひっそり咲く姿が、よく似合う花、
…都電もかわいい♪
by engrid (2017-04-09 00:49) 

moz

YUTAじいさん、おはようございます ^^
以前の遊び場なんですね。それでは色々とお詳しいのですね。
お墓もそばになんですね。
by moz (2017-04-09 06:55) 

moz

えーちゃんさん、冬に逆戻りだったので、ビール2杯は良くなかったかもしれませんね。あの気温だと熱燗だったのかも? ^^;
はい、解説してくれた方がここだけは大丈夫と教えてくれました。
確かにピアノのところに「撮影OK」とありましたので、何枚か撮ってきました。
神田川は見事に咲いていましたよね。飛鳥山はそれほどではなくて、東京と言っても都電で少し移動するとずいぶん違うのだなと、少しびっくりです。そうなんですね、飛鳥山は花見の発祥地なんですね。 ^^
by moz (2017-04-09 06:59) 

moz

あおたけさん、ザーザー降りではなかったですが、なかなか傘をしまえない天気で、しかも結構寒かったです ^^;
でも、途中で綺麗な桜に沢山会うことか出てきました。 ^^v
写真はほとんど歩きながらなので ^^; 都電の写真もちゃんと撮ればよかったです。でも、都電、初めて乗ったかもしれません。
by moz (2017-04-09 07:01) 

moz

nicolasさん、演劇博物館の逍遥さんの部屋は、そうそうとてもシックな感じでした。こんな書斎で色々とできたら良いなぁ~と思いました。
逍遥先生、本名は「ゆうぞう」さんなんですね。天井には小羊のレリーフ、ケースの中には先生が集められた小さな羊たちがいましたが、逍遥ではなくて小羊も使われていたとのこと。どんなところに使われていたのか? 興味津々になりました。
笑 そうですね、逍遥、ぶらぶらお花見散歩にそう言えばぴったりですね。 ^^
寒い日で雨も降っていましたが、神田川の桜、途中の枝垂れ桜もとても綺麗でしたよ!! ただ、通り過ぎながら撮っていたので桜たちに申し訳ないなぁと ^^;
飛鳥山はまだ1分咲きくらいでした。でも、良い天気だったらもっとすごい人だったのでしょうね。都電はすごーーく混んでいましたから。
広重も(+_+) ?? 笑
by moz (2017-04-09 07:07) 

moz

ナビバさん、満開だと飛鳥山公園、すごい混雑なんでしょうね。
今回は時間もなくてゆっくり回れませんでしたが、公園、また行ってみたいです。都電も初めて乗りました。 ^^
ナビパさんもまたナミちゃんとビビちゃんとお出かけしてみて下さい。
この週末は天気が良くなくて残念ですね。来週は晴れて欲しいです。
by moz (2017-04-09 07:10) 

moz

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん、それは残念でした。
ぼくは初めて都電に乗りました。混雑していたけれど、可愛い電車に乗れて良かったです。 ^^
次の機会には是非ねご一緒しましょうね ^^v
by moz (2017-04-09 07:57) 

moz

きよたんさん、いえいえ、かえって楽しかったです。
思い出に残るオフ会だったですよ。物足りなくなんてなかったし、早く帰らなくてはならなくて、こちらこそ、すいませんでした。
2つの博物館は解説をして下さって見どころをちゃんと抑えて見てくることができました。事前の準備、本当にありがとうございました。
今回行かなければきっと会えなかったものばかりだと思います。逍遥先生の部屋も素敵でしたよね ^^
そうなんですか、YUTAじいさんは小さい頃この辺が遊び場所だったとのこと。お寺もなんですよね。
本当に、幹事さんご苦労様でした。大変楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうございました m(_ _)m
by moz (2017-04-09 08:01) 

moz

takenokさん、そうなんですね、お会いできるかと思っていましたが、
では、次の機会には是非です ^^
あいにくの天気でしたが、色々と普段見られないものも見学させて頂けたし、桜もきれいでした。 ^^
ぼくは都電も初めてでした。
by moz (2017-04-09 08:03) 

moz

さる1号さん、飛鳥山の桜はきっと今頃きれいに咲いているのだと思います。神田川はたくさん咲いていましたが、まだちょっと早かったかな? ^^
桜の偵察、いかがでしたか?
by moz (2017-04-09 08:04) 

moz

toshiさん、思いがけずたくさん咲いている桜にも、枝垂れ桜にも会うことかできました。 ^^v
定食とビール、美味しかったです。そうなんですね、飛鳥山はお近いんだ。きっと今頃は満開なんでしょうね ^^
by moz (2017-04-09 08:05) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
途中の神田川の桜は、本当!! 満開に近かったです。とってもきれいでした。 ^^v
by moz (2017-04-09 08:06) 

moz

suzu*さん、都電ものか、やはりや土産に買われたんですね ^^
可愛い最中が何種類かあって、全部欲しくて困りました(笑)
思いがけず、神田川の桜が満開に近くてとても綺麗でした。欲を言えば青空も欲しかったですけど ^^;
そうですね、満開の桜ですが、この雨でだいぶ散ってしまいそうです。
写真撮りに行きたいのに・・・残念です。
鹿児島はまだこれからなんですね。咲くの楽しみですね。お写真のアップ待ってます。
はい、桜の満開の姿を見ていると色々なことも忘れるし、元気がたくさんもらえますよね ^^v
by moz (2017-04-09 08:10) 

moz

ぼんぼちぼちぼちさん、そうですね、すれ違いで残念でしたが、次の機会にはまたお話ししたいです ^^
はい、普段見られないものも見学できて、良かったです。
演劇博物館は素敵でした。 ^^
by moz (2017-04-09 08:12) 

moz

NO14Ruggermanさん、こちらこそ、ご一緒させて頂いてありがとうございました m(_ _)m
冬に戻ってしまったような日で雨も時折の空模様でしたが、でも色々と見学もさせて頂き、桜もとても綺麗だったと思います。
いえいえ、写真はいつもながらです ^^;
綺麗な桜たちや素敵な逍遥先生の部屋に申し訳ないと思います。
こちらこそ、またよろしくお願いします。途中で帰ってしまってお話しできなくて残念でした。
by moz (2017-04-09 08:20) 

moz

sakamonoさん、こちらこそ、オフ会ではお世話になりました。m(_ _)m
いえいえ、写真は載せられるようなものではなかったのですけれど、桜たちにも悪いですよね ^^;
寒くて雨も時折の空でしたが、川沿いの桜も枝垂れ桜もとってもきれいでしたよね ^^ そうそう、本降りにならなくて良かったです。とても楽しいオフ会でした。
はい、最中は以前から買ってこようと思っていたので最後の飛鳥山で買えてよかったです。
こちらこそ、またよろしくお願いします。^^
by moz (2017-04-09 08:24) 

moz

ponnta1351さん、すごい混雑でしたよね。銅像前でお会いできてよかったです。 ^^
博物館、普段は見られないものもあったようです。解説付きで案内して頂いて見逃さずに済みました。2つの博物館良かったですよね。
前よりは買ってこなくなってます。何回か行くと大体リピートになってしまいますので ^^; 最中は前から買ってこようと思っていました。
本、ありがとうございました。面白く読ませて頂きました m(_ _)m
by moz (2017-04-09 08:27) 

moz

Inatimyさん、建物も展示も逍遥先生の部屋もとても素敵でした。
解説もしてくださったのでもっと楽しむことができました。展示物にはフォーチュン座の模型もありました。シェークスピア劇はこういうところで上演されたんだとイメージをつかめたし、以前に見た映画のシーンも思い出しました。 ^^
笑 Inatimy さん、本当に見つけたらおうちに連れて帰りそうですよね。小羊、可愛いのがいくつもありました。
はい、桜がとにかくきれいに咲いていて、あっちこっちで引っかかっていて幹事さんたちは気をもまれたと思います ^^;
by moz (2017-04-09 08:30) 

moz

shino*さん、天井の羊のレリーフ、素敵でしたし部屋自体もとってもシックでした。機会があれば是非!!
そうなんですね、ぼくは初めて都電乗りました。 ^^
by moz (2017-04-09 08:31) 

moz

アールグレイさん、明暗、大きくて迫力ありましたし、入り口から入って来て近づくとと、教えてもらって興味が倍増しました。徳部な時だけみたいなので、混雑していましたが1日に行けてよかったです。 ^^
逍遥先生のお部屋も素敵な書斎でした。写真撮っても良いと教えてもらえてよかったです。天井も書棚も置かれた小物たちも素敵でした ^^v
天気はあいにくの小雨模様で気温も低かったですが、桜はたくさん咲いていたし、楽しいオフ会に参加させて頂きました。
幹事さんたちに感謝です。 ^^
by moz (2017-04-09 08:35) 

moz

r a n n y a nさん、都電の混雑にはびっくりしました。土日はあんなに混雑するのでしょうか? 桜の時期だから? 乗り切れない方たちもいましたよね ^^;
いえいえ、新しいのMarkⅱ欲しいですが、諸般の事情ですぐには ^^;;
良いカメラですよね、うらやましいです。なるほど岩合さんですよね ^^v
そうなんですね、勝手が分からなくてご迷惑をおかけしてしまいました。 m(_ _)m
by moz (2017-04-09 08:40) 

moz

kick_drive さん、おはようございます ^^
楽しいオフ会でしたよね、こちらこそ、ご一緒させて頂きありがとうござました。あの後、とても楽しかったみたいなのでとって残念でしたが、次回もお会いできたらよろしくお願いします。
恵みの雨ですけれど、出来れば土日は晴れて欲しいですね。
写真撮りに行きたいのですが・・・ ^^;
by moz (2017-04-09 08:42) 

moz

engridさん、思いがけず神田川の桜は満開に近かったですし、途中の枝垂れ桜もとても綺麗に咲いていてくれました。
シャガお好きなんですね。 ^^
可愛い純白の花ですよね、今年初めて見つけたのでうれしくなりました。
鎌倉でも一つ二つですが咲いていましたよ。 ^^
都電は混雑していましたが、これも可愛い電車なんですね。初めて乗りました。 ^^
by moz (2017-04-09 08:44) 

ピュアリン

きよたんさんのオフ会にいらしたのですね
私も行ってみたかった(笑)
全く行ったことが無い場所ばかりです( ̄▽ ̄)
早稲田からのこのコース とっても楽しそう♪
mozさんの素敵な写真で行けなかったこのオフ会の
コースを楽しませて頂きますね~~~
少し落ち込んでましたがまた mozさんのブログの
写真いっぱい見せて頂いて・・・ 
街歩きをしなくちゃあ~って気持になりました 
by ピュアリン (2017-04-09 10:07) 

moz

ピュアリンさん、はい、参加させて頂きました ^^
用事があったので最後まではいられませんでしたが、幹事さんのお陰でとても楽しい、ためになるオフ会でした。ぼくも初めてのコースで都電に乗るのも初めてだったのです。ピュアリンさんも行かれたことがないのですね、ならば!! 次回は是非参加してください ^^v
春になって暖かくなったし、元気出て良かったです。ぼくもですけれど、たくさん色々なところを歩いて楽しめるといいですよね。 ^^
by moz (2017-04-10 06:24) 

向日葵

遅れ馳せのコメントでごめんなさい。

あの氷雨そぼ降る寒い日に、都電オフのご参加、
本当にありがとうございました。
皆様のご協力もあり、きよたんさんのご尽力もあり、
なんとか怪我もなく無事に終わらせることが出来ました。

いろいろとご不満もあったかとは思いますが、これに懲りず、
次回「都電オフ」にも是非ともご参加下さい。

お嬢様とのデートは如何でしたか・・??

by 向日葵 (2017-04-16 11:44) 

moz

向日葵さん、いえいえ、こちらこそご挨拶もせずに申し訳ありません ^^;
雨は降ったりやんだりでしたが、土砂降りではなかったし良かったなと思います。向日葵さんときよたんさんのお陰で、普段見られないものを見せて頂けたし、初めて都電にも乗ることが出来ました。
とても楽しいオフ会でした。
はい、次も是非参加したいので、よろしくお願いします。 ^^
先に帰らせて頂きましたが、何とか時間には間に合うことができました。
by moz (2017-04-22 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: