So-net無料ブログ作成

横浜西洋館_Bluff No.18 & Motomachi & America:20170129 [横浜街歩き]

アコースティックギターの音が昔から好きです。

IMG_7386-12.jpg

Here comes the sun

Yesterday

The water is wide

A Horse With No Name etc etc・・・。

IMG_7461-12.jpg

日曜日、朝起きてみると、なんと健康的なことにお腹が空いていました (笑)

ならば家族もいなくなるし、散歩がてら元町までパンを買いに。

IMG_7510-12.jpg

Walkan には AMERICA「名前のない馬」を入れて出かけました。一曲目の Riverside もアコースティックが軽快にメロディーを奏でる素敵な曲。

ジャンジャカジャカジャン ♪♪ 曲のはじまりはギターのソロ。

脚が自然にスイングしていきます。

空は青空、良い天気。

見上げれば白い雲がアクセント ♬

IMG_7513-12.jpg

先ずは石川町の改札口を出てイタリア公園の方へ。

今年初めての Bluff No.18。

IMG_7519-12.jpg

Bleff No.18 では「新春の"雅"、和モダン花装飾」イベントの最終日で、お正月、新春の花たちがとても綺麗に飾られていました。

そんなに沢山は訪れることはできないけれど、西洋館のイベントは無料で素敵なものがたくさんあります。

今年もできる限り、我が街の素敵な景色を見に来たいなぁ。

IMG_7472-12.jpg

少し遠慮気味な光が Bluff No.18 に差し込みます。

寒い冬、

でも、優しくて素敵な光と花たちに会うことができました。

IMG_7551-12.jpg

Bluff No.18 に挨拶をして、さてと、

元町へと向かいます。

IMG_7597-12.jpg

元町の仲通りも、

IMG_7608-12.jpg

光がたくさん遊んでいて、自分の好きな通りです。

IMG_7615-12.jpg

表通りにはない、なんとなくの可愛さが、

ショップのウインドウの中や、

石畳の様な道、

それに、電線たちにもあります。

IMG_7617-12.jpg

いつ来ても、光たちが遊んでいて楽しませてくれる元町仲通りをてくてく。

IMG_7622-12.jpg

起きた時からの「お腹が空いた」はピークに達していました。

ウチキパンに入ると、焼き立てのパンの良い香りがいっぱい。

あれとこれと、それも、ついつい。

IMG_7632-12.jpg

ようやく目的を果たしました。 笑

IMG_7635-12.jpg

美味しそうなにおい、

石川町の駅まで我慢して歩きます。

IMG_7647-12.jpg

電車の中も我慢して、ようやく美味しいパンに。

頂きま~す !!

IMG_7677-12.jpg

元町、ウチキパンのエピパン、ウインナーパン、それとピロシキ。

お腹が空いていたので、麒麟淡麗と一緒に3つも頂いてしまいました。

流石におなかいっぱいです。 ^^;



" 2017/01/29 Yokohama Buluff No.18 & Motomachi & America "
nice!(66)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 42

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮り・・・和まされます。
by YUTAじい (2017-02-01 07:12) 

あおたけ

元町のウチキパン、
入ったことはないのですが、
通るたびに気になるお店ですなんですよね~。
手提げ袋がオシャレなデザインでカワイイですし、
エピパンやウインナーパンが美味しそう☆

by あおたけ (2017-02-01 07:13) 

リュカ

この界隈はめったに行かないので
みんなのブログで「おしゃれ」ってイメージがインプット(笑)
西洋館、すてきだなー
by リュカ (2017-02-01 10:49) 

shino*

和の飾りつけも素敵ですね
お散歩がてら元町行けちゃうのいいなー
ぼちぼちバレンタイン飾りでしょうか

by shino* (2017-02-01 13:03) 

lamer

心配されていた各国が内向きになっている事がトランプ米国大統領の大統領令で分かりました。
自分の利益を求めると内向きになるんですね。
怖いですね。
元町の赤い自動車が印象的です。
瓶のコーラボックスがありましたよね。
by lamer (2017-02-01 17:24) 

ピンキィモモ

こんにちは。
お腹がすいたからと電車に乗ってパンを買いに行くなんて、ウチキパンはそれだけ美味しいんでしょうね。
食べてみたいです。
by ピンキィモモ (2017-02-01 17:32) 

takenoko

昨年のクリスマスにも行かなかったので、久しぶりに山手洋館巡りをしようかなあと思っていました。mozさんに先を越されましたね。
by takenoko (2017-02-01 18:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ビールとパン、たしかにお腹いっぱいになりそうです。(^^)
ウインナーパンが好きかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-01 21:19) 

きよたん

1月の西洋館もしっとりとした和で決めていますね
アコースティックギターの透き通った繊細な調べ私も大好きです。
元町のウチキパン 美味しいですよね また行きたい元町へ
by きよたん (2017-02-01 21:58) 

engrid

ご一緒に、楽しいお散歩したような気持に
朝の光の中で、ウインドーを覗き込み
石畳の感触とか、、
焼きたてのパンの香り、、一口かじりたくなるけど。。。
でも、お家でアワアワと一緒にピロシキ、、ごちそうさま
by engrid (2017-02-02 01:08) 

toshi

横浜は素敵な町ですね。
中華街ぐらいしか行ってないので
今度、ゆっくり散策したいです。
by toshi (2017-02-02 06:01) 

さる1号

元町や洋館、秋から行っていないです^^;
今週末、久しぶりに行ってみるかな^^
by さる1号 (2017-02-02 06:37) 

しゅわっち

お写真のお陰で少し気持ちが暖かくなりました♪
ありがとうございます(*^^*)
by しゅわっち (2017-02-02 07:55) 

ナビパ

気持ち良いお休みの朝 お腹はグ〜って(笑)
朝の光に誘われてウキウキとパンの買い出し
いっぱい食べてお腹も心も満足^^b
by ナビパ (2017-02-02 08:00) 

えーちゃん

私もこの界隈は行った事が無いので行ってみたいです。
が、中々行ける機会が無い(^^;
でも、チョッと調べたんだけど根岸線の一部区間とみなとみらい線に乗れる1日乗車券があるそうで、それを買って行ってみようかな?なんて考えてます。
by えーちゃん (2017-02-02 21:59) 

Kiki

おはようございます!
朝食のパンを元町まで買いに・・・
なんかとってもお洒落ですね〜 ♪
朝の元町の一本入った道っていつも見ている
昼間とは道とは変わって見えませんか?
よい意味で昔っぽいというか・・・(笑)
少し離れていても大好きなパン屋さんまで行って買ったパンは
電車中でも待ちきれないくらい美味しいですよね (^^)


by Kiki (2017-02-03 03:52) 

NO14Ruggerman

アメリカの「名前のない馬」…いいですよね。
「シスターゴールデンヘアー」や「ロンリーピープル」もいいですよ。
by NO14Ruggerman (2017-02-03 17:42) 

Inatimy

和風でモダンな花のアレンジも素敵ですね。
エピ、私も好きなパンです^^。 見た目がインパクトあって♪
ウチキパンの袋も、ミュシャ風で、これは残しておきたくなりますねぇ。
by Inatimy (2017-02-04 00:59) 

moz

YUTAじいさん、おはようございます ^^
いえいえ、写真は全然ダメなので ^^; ただ、朝の散歩は気持ちいいですよね。^^
by moz (2017-02-04 05:30) 

moz

あおたけさん、入ったことないのですかぁ~ ^^;
そばを通られたら次回は是非!! せっかくなのにもったいないです(笑)
とっても美味しいですよ^^v
袋はアールヌーボー風 ♬ です。エピパンを最初に食べましたが、一口かじるとふわぁ~と小麦の香りがして、とても美味しかったです。 ^^v
by moz (2017-02-04 05:33) 

moz

リュカさん、そうですよ~!! おしゃれで可愛い感じの街ですよ ^^
そうなんですね、あまりいらしたことがないんだ。今度はこの辺りで皆さんでオフ会しましょうか? ^^
by moz (2017-02-04 05:34) 

moz

shino*さん、お正月だからだったのでしょうね。
西洋館ですが、和の飾りもとても似合っていました。 ^^
五月蠅いところに住んでいますが、近いのだけが取り柄です (笑)
そうですね、バレンタイン、そろそろでしょうね。
by moz (2017-02-04 05:35) 

moz

lamerさん、色々な国が理念とかよりも益というもので動き始めているのだと思います。IS とかの脅威もあるし生命が脅かされていることもあるけれど、みんながみんなこんな風になったら、どんな世界になるのかと、とても心配です。^^;
元町の赤い自動車、コーラの自動販売機は目立ちますよね。
今年も元気で? ちゃんと目立っていました (笑)
by moz (2017-02-04 05:39) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
美味しいんですよ~!! ウチキパン。元町の横浜の老舗のお店です。
しばらくすると無性に食べたくなります。それと、家の近くのパン屋さんで美味しいところがあったのですが、最近亡くなってしまったせいもありました。横浜へお越しの際はぜひぜひ、ご案内しますよ(笑)
by moz (2017-02-04 05:40) 

moz

takenokoさん、ぼくも久しぶりでした。とはいってもイタリア山公園だけでしたから、今度は港の見える丘公園の方へも行ってみたいと思っています ^^
笑 先を越してしまって、すいません ^^; 笑
by moz (2017-02-04 05:42) 

moz

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん、3つも食べてしまいました。
お腹が空きすぎると、ついつい、食べ過ぎてしまいますね ^^;
ウインナーのパンも、ビールにとってもあっていました。書いているとまた食べたくなってきます ^^;
by moz (2017-02-04 05:43) 

moz

きよたんさん、しっとり和のテイストで、Bulaff No.18 とても素敵でしたよ。毎月それぞれの規格があるんですよね。今年は大目に行けるといいなと思いました。
アコースティックギター、良い音色ですよね。やはり、きよたんさんもお好きなんですね。良い曲がたくさんありますよね。
元町、良いですよね。今度はこの辺りでオフ会やりますか? ^^
by moz (2017-02-04 05:45) 

moz

engridさん、ありがとうござます m(__)m
いっしょに散歩して頂けるなんて、とっても光栄です(笑)
元町の仲通り、素敵でとても好きな散歩コースなんです。石畳、魔女のお店、美味しそうな可愛いレストラン etc etc …。
ウチキパンはとても良い香り ♬
我慢して帰って、アワアワと一緒に一気に頂きました 笑
by moz (2017-02-04 05:48) 

moz

toshiさん、中華街も素敵ですが、濵はとても素敵な街です。
ゆっくりと歩くと色々な楽しいものがあります ^^ ぜひぜひ!!
by moz (2017-02-04 05:49) 

moz

さる1号さん、さる1号さんもなんですね。自分もしばらく行っていませんでした。今回もお腹も空いていたし、Bulaff No.18 だけだったので次回は全部回りたいと思っています。 ^^;
昨日はいかれたのでしょうか? 天気よかったですよね。^^
by moz (2017-02-04 05:51) 

moz

しゅわっちさん、そちらは寒いですか?
横浜は昨日は少し暖かかったです。節分も過ぎて、暦の上では春ですね。
もう少しすると桜も咲くかな? 早く咲くといいな ^^

by moz (2017-02-04 05:53) 

moz

ナビバさん、はい、少し食べ過ぎ飲みすぎ? でしたが、
こころも胃腸も満足!! でした。 笑
ウチキパンもBulaff No.18 もしばらくすると行きたくなるんですよ。
by moz (2017-02-04 05:55) 

moz

えーちゃんさん、横浜、遠いですか?
良いところ、美味しいもの? がたくさんありますよ ^^v
一日乗車券もあるんですね。じぶんはほとんどいつも歩いてしまいます。
ぐるっと回ると、でも、結構歩くかな? 電車とバスを使うとまた違った感じになるのでしょうね。
鎌倉の次は横浜&元町オフ会をしましょうか?
by moz (2017-02-04 05:57) 

moz

Kikiさん、お帰りなさ~い m(__)m
暖かいハワイからお帰りになって、風邪などひかないでくださいね。
インフルもとても流行っているみたいです ^^;
パンが、どうせならウチキパンのものが食べたかったです。おしゃれではなくて、食いしん坊だったかな? ^^;
そうそう、昔っぽくて時間とか場所とか国とかetc etc …超えてしまっているような、不思議な感じがしますよね、仲通り。そんな感じがとても好きですがKikiさんも、そんな感じなんですね、同じです ^^
お預けの犬みたいですが、かえってかじりついたら、とても美味しかったです ^^v
by moz (2017-02-04 06:01) 

moz

NO14Ruggerman さん、良いですよね。
名前のない馬しかCDは持っていないのですが、他のも聴いてみますね。
このアルバムでは、「川のほとりで」と「クラリス」とかも好きです。^^
by moz (2017-02-04 06:03) 

moz

Inatimyさん、お帰りなさい m(__)m
お帰りをお待ちしていましたよ(笑)
お正月だったので和テイストの飾りつけだったんだと思います。洋館にも和テイスト、とても似合っていました。
そうそう、ねじれたような、尖がったようなフォルム、どくどくの形ですよね、エピパン。一つずつちぎっては食べちぎっては食べです(笑)
ミュシャ風の袋は昔から変わりません。元町のポンパドールはフラゴナール風 ♬
by moz (2017-02-04 06:06) 

ponnta1351

和風テイストの素敵な写真ですね。
こんな軽快な曲を聴きながら歩いたら、ルンルンで歩けるでしょうね。

by ponnta1351 (2017-02-04 13:31) 

だいず

今日 実は元町行きました♪
ウチキパン 美味しそうな香りぷんぷんでした。
次回は 入ってみようかな(๑´ڡ`๑)
あ。お写真 どれもとても素敵です(*´꒳`*)
by だいず (2017-02-04 20:59) 

moz

ponnta1351さん、音楽って心にとても大きく作用するものですね。
少し元気がなくても軽快な曲を聴けば、力が沸き上がってきますし、優しい曲を聴くとじぶんでも優しい心持になります ^^
Bulaff No.18 の飾りつけ、新年らしく和テイストでした ^^v
by moz (2017-02-06 07:58) 

moz

だいずさん、濵にいらしていたんですね。
記事拝見させて頂きました。濵、良いですよね。自分の街ですが、やはり大好きです ^^
今度いらしたら、ウチキパンお勧めです!! ぜひぜひ ^^
by moz (2017-02-06 07:59) 

rappi

個の洋館イベント、行きたかったのですが行きそびれました。
でもここで見せていただいたので満足してます。^^
by rappi (2017-02-06 20:06) 

moz

rappiさん、素敵なイベントでしたものね ^^
じぶんもぎりぎりの最終日でした。
by moz (2017-02-07 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0