So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉オフ会「鎌倉へ行こう」はとっても良い天気で歩きすぎました:20160430 [鎌倉]

カメラとWalkman を相棒に、一人で歩くことではじめた自分の散歩。

朝のピュアな光たちに会いたいときは横浜の港へ、花たちに会いたいときは北鎌倉へ、
好きな曲を連れての散歩はフリーな時間、とても大切な時間です。

写真は上手く撮れませんが、残しておくと初めて会った花のこと、
感動した景色のこと等を
見るたびに思い出すことができます。

しばらくして、一人で歩いて感じたことを残しておくためにブログも始めました。

P4300004-1.jpg

通い始めて約9年が経ちますが、北鎌倉にこんなに沢山の方達と来たのは初めて。

4月30日、さる1号さんに色々とセッティングして頂いてオフ会「鎌倉へ行こう」に参加させて頂きました。

2部に分けての集合で先ずは北鎌倉円覚寺前に9時です。

きよたんさん、takenokoさん、よーちゃんさん、えーちゃんさん、NO14Ruggermanさん、さる1号さん、
よろしくお願いします。 ^^

11時には鎌倉で2部から参加の方達と待ち合わせなので、それほどの時間はありませんでしたが、北鎌倉の良いところ取り? 円覚寺、明月院、東慶寺巡りの1部のスタートです。

P4300010-12.jpg

円覚寺では生け花展を開催していて、いつもは藍色の袈裟のお坊さんたちだけですが、この日は彩り鮮やかな着物の女性たちの姿。

質実剛健の円覚寺に彩を与えていました。いつもと違う(笑)

初めてお会いしたtakenoko さんから円覚寺のことを色々と教えて頂きました。
座禅にも何回か参加されているとのこと。時間ができたらじぶんも参加してみたいです。

P4300026-12.jpg

紫陽花寺で知られる明月院では、まだ季節は早いものの紫陽花の赤ちゃん?

一箇所だけ3輪ほど爽やかな明月院ブルーに染まった紫陽花が咲いていてくれました。
危うく通り過ぎそうでしたが、きよたんさんに教えて頂いて見ることができました。

P4300044-12.jpg

明月院には竹林もあってその中に入ることができます。

竹の間を風と光たちが通り抜けていく、「うーーん、爽やか」

そんな感じを味わえるお寺です。

P4300076-12.jpg

鎌倉のお寺の中で一番通っている東慶寺は桜が終わりシャガも終わり近くになっていたけれど、
境内全体が新緑で輝いていました。

ふと、そっと目をやれば、紫の可愛い花十二単、白いタンポポや不思議な花オキナソウたちが咲いていました。

P4300057-12.jpg

東慶寺は北鎌倉の花の寺です。じぶんの花暦の大切なお寺。

もう少し経つとイワタバコ、イワガラミ、紫陽花の季節です、楽しみ。


さる1号さんと鎌倉へ向かう電車の時間を気にしましたが、何とか時間通りに鎌倉駅に着くことができました。

P4300092-12.jpg

鎌倉では4人の方、
リュカさん、ponnta1351さん、kinkinさん、かおたんさん、

そして腰を痛めてしまって参加が危ぶまれていた2kさんのグループ、2kさん、aidesuさん、eye さんと合流、14名、全員揃いました。

P4300090-12.jpg

鎌倉ですから、外す訳にはいきません。
小町通り、または新しくリニュアルしたばかりの段葛を通って八幡宮へ。

じぶんは、takenokoさん、NO14Ruggermanさんと段葛を通って向かいました。

NO14Ruggermanさん、セブンイレブンがあって良かったですね(笑)。

P4300115-12.jpg

天気も良くお日柄も良かったのでしょうか?

八幡宮の舞台では白無垢のお嫁さんが、その他にも記念撮影を撮っている方達がいたので、この日の八幡宮は結婚式ラッシュだったのかもしれません。

末永くお幸せに  ^^

P4300115-1.jpg

きちんとお参りを済ませた後は、バスを利用する組と歩き組に分かれて報国寺へ向かいました。

P4300120-12.jpg

報国寺は竹の寺、順路に沿って竹林の周りを歩いていくと今年生まれた竹たちでしょうか?

P4300121-12.jpg

日差しが差し込んできて、かぐや姫? (笑)

きらきら輝いていました。

aidesuさん、eyeさんが素敵なカメラで竹林の写真を撮られていました。アップが楽しみです。 ^^

P4300126-12.jpg

さて、それから、

この日のメインイベント? さる1号さんお勧めの蕎麦屋さんへ。

P4300129-12.jpg

北鎌倉から参加の方は既にかなり歩いていたので、えーちゃんさんも腰の具合が心配とのこと。

じぶんも札幌の出張でもかなり歩いていて・・・(笑)

P4300136-12.jpg

青海波さんは報国寺から歩いてすぐの民家風の蕎麦屋さんです。

一室で2つのテーブルに分かれて座りましたが、じぶんは2kさん、aidesuさん、eyeさん、ponnta1351さん、リュカさんと同じ席。

P4300139-12.jpg

ビールで乾杯した後、日本酒と蕎麦前で一杯(結局3種類の日本酒を頂きました)。

長野の酒、みやざわというのがこの季節に合っていて、すっきりとした味わい。とても美味しかった。

蕎麦前も、
焼きみそ、出汁まき卵、生シラスの沖漬け etc etc ・・・、美味しく頂きました。

〆はざるそば。
こしがあって風味も良く、出汁もカツオの風味が良く効いていて素敵な蕎麦でした。

P4300145-12.jpg

美味しいお酒を頂きながら、ponnta1351さんや2kさんたちとは初めてお話ししました。

リュカさんのコロル2世君、初めまして !! リュカさんもお話しするのは久しぶりです。

eye さんのブログのお話し、お酒大好きのaidesuさんの一番はタカラ缶チューハイであることや、2kさんの世界征服やお姉さん? の話で楽しいひと時。
蕎麦前が出てくるのは少し待ちましたが、話をするにはちょうど良かった。

青海波さん、美味しくて雰囲気良くて、素敵なお店でした。

P4300150-12.jpg

食事と楽しい話の後は、バスで駅まで戻り江ノ電へ。
鎌倉の江ノ電ホームは溢れんばかりの人。やはり観光地、鎌倉です。

1台目には乗れなくて2台目に乗り極楽寺まで(ラッシュ並みの混雑でしたね)。

宝物殿では期間限定で公開中の十大弟子像、釈迦如来坐像と不動明王座像とにお会いしました。

不動明王の背中の炎の中の鳥はカルマであること等、
またこの仏様たちは京都へしばらく展示のために行くのだとお寺の方に説明をして頂いたりして、鎌倉は歴史の街なのだと再認識。

歴史の勉強もしてしまいました。

P4300167-12.jpg

極楽寺から歩いて、御霊神社経由高徳院の大仏へ。

歩きながらもお話です、ponnta1351さんはじぶんの母と同じ誕生月日であると聴いてびっくりしました。
お誕生日おめでとうございます。

斜めになった光が当たる鎌倉の大仏を見学して、そろそろ終わりの時間です。

あっという間の「鎌倉に行こう」でした。

いろいろ見て、お話して、お寺の方達や地元の方達からも江ノ電と御霊神社のフォトスポットや、狛犬の秘密? 不動明王のこと etc etc ・・・を聴いて、美味しい蕎麦とお酒を頂いて、
とっても楽しい時間でした。

P4300179-1.jpg

江ノ電の極楽寺の駅で解散です。
万歩計によると北鎌倉から出発して18,000歩くらい歩いていました。結構歩きました。

GWの2日目で天気も良かったことから鎌倉はかなりの混雑。
もう少しゆっくりのんびり、鎌倉の自然と歴史と美味しいものを楽しめるようにすれば良かったかな? とちょっと反省。
みなさん、脚と腰が痛くなりましたよね  ^^;

でも、
参加された皆さんのおかげで楽しい鎌倉の大人の遠足になりました。
何といっても色々とお膳立てをして下さった、さる1号さんのおかげです。

鎌倉は新緑の季節、紫陽花と夏と彼岸花の季節を経て、紅葉の季節に向かいます。

出来たら、今度は・・・紅葉の季節の大人の遠足・・・などとひそかに思ったりしています。 ^^


一人で好きな曲を聴きながら相棒を連れて鎌倉を歩くのが好きですが、
年に何回かはこんな遠足も良いものですね。

本当に参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

さる1号さん、お疲れ様でした。感謝です。 m(__)m

" 2016/04/30 Kitakamakura & Kamakura "
nice!(69)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 50

toshi

新緑の鎌倉、いいですね。
お酒やお蕎麦も美味しそうです。
by toshi (2016-05-03 08:01) 

NO14Ruggerman

忠実なレポと素敵な写真の数々を拝見したら楽しかった大人の遠足が
自分の頭の中で再現されひとりニンマリしています(^^♪
タケノコの葉がちょこっと伸びているフォトがいちばん気に入りました。
セブンイレブン・・お騒がせしまして恥ずかしいです。
でもナビの場所になくて、人に尋ねてようやく見つけ、ダッシュで
戻るも手前の信号でかなり待たされたりで心身疲れましたw
秋にも企画されるようでしたらまた参加したいです。
by NO14Ruggerman (2016-05-03 08:18) 

ピンキィモモ

こんにちは。
連休中ということで、混んでいたんですね。
でも、植物の写真は、りんとした佇まいで、静寂そのもの。
鎌倉だからでしょうか。

by ピンキィモモ (2016-05-03 10:51) 

アールグレイ

北鎌倉へ皆さんで楽しい時間だったことでしょうね^^
ブログの記事を見させてもらって、いつも思うのですが
北鎌倉は素敵な場所だなと感じます。
お近くにいらっしゃることが羨ましいです^^
お着物の方も風景になじんでいいですね。
竹の伸びた姿、気持ちものびのびなりますね。
お蕎麦がおいしそう^^
by アールグレイ (2016-05-03 13:02) 

ぼんぼちぼちぼち

いいオフ会で何よりでやす。
いろんな所をまわられたのでやすね。
お天気にも恵まれて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-03 15:02) 

Inatimy

見上げた竹藪の写真、素敵ですね〜。 葉擦れの音が聞こえてきそう。
我が家には昔、西洋オキナソウがあり、花後のフサフサを愛でていたんですが、
過酷な冬の寒さに、とうとう☆に・・・。
いつも行く場所でもみなさんと一緒だとまた新たな発見もあって、楽しみが増えますね。
いろんな情報交換もできて、いいなぁ^^。
by Inatimy (2016-05-03 17:18) 

ナビパ

何をおっしゃいますか。。。横浜や鎌倉に出張時の写真の数々素晴らしいものばかりです。
いつもその場の雰囲気がとてもよく伝わってきますよ。d(^_^
こうして新緑の鎌倉を明暗で表現できるmozさんのセンスの良さなんだと思います。
私は大好きな愛犬たちを残したくて始めましたが機材オタクになっちゃいました。(笑)
オフ会はいろんな意味で良い刺激になるのではないでしょうか?
by ナビパ (2016-05-03 18:54) 

lamer

蒼々たる面々でのオフ会お天気も佳かったようで何よりでした。
お蕎麦の青海波さん気になりました。
いつか行ってみます。
by lamer (2016-05-03 19:50) 

fraise

オフ会、楽しそう♪
竹林の写真が素敵です。
by fraise (2016-05-03 20:46) 

きよたん

オフ会ではお世話になりました。
北鎌倉特に東慶寺をmozさんがブログに紹介
しているのをいつも目にして今度こそ行ってみようと
思っていたのです。新緑も美しく、行った甲斐がありました。
私も明日には北鎌倉をアップする予定です。


by きよたん (2016-05-03 22:02) 

kinkin

記事上げられましたね、自分もようやくUpしました^^;
by kinkin (2016-05-04 06:26) 

takenoko

次に記事アップしようかと。極楽寺で失礼しましたが、あの後藤沢でちょっと買い物をして帰りました。雑踏の鎌倉にちょっと疲れました。アジサイには気づきませんでした。次はイワタバコ、イワガラミですかね。
by takenoko (2016-05-04 08:24) 

さる1号

自分も何時も一人で鎌倉散歩なので、今回のような人数での散歩は初めて
偶にはこういう散歩もいいですね^^
今回はスケジュールを欲張りすぎましたね
飲んでいっぱい歩いて・・・帰ったら爆睡でした^^;
青海波、14人で押しかけるのは無茶だったかな
作り手が一人では遅くなっちゃいますね
でも蕎麦前の品の味は予想通り
今後は報国時とセットになってしまいそうです^^
秋にもまたやりましょうね
by さる1号 (2016-05-04 09:42) 

ponnta1351

いずれの写真も素敵です。
竹林のアングルはこの様に構えれば良いんですね。
久しぶりに歩いたので、痛さが尾を引いてしまいました。
お世話になりました。
by ponnta1351 (2016-05-04 12:46) 

タックン

北鎌倉から八幡宮、報国寺、それに大仏まで18000歩ですか!
ずいぶんと歩かれましたね^^
お蕎麦が美味しそうです。
by タックン (2016-05-04 20:49) 

moz

toshiさん、良い天気でしたし、新緑がキラキラでとてもまぶしかったです ^^
蕎麦も日本酒の冷もとっても美味しかったです。 ^^v
by moz (2016-05-05 10:29) 

moz

NO14Ruggermanさん、写真があるとまた思い出してしまいますよね。
ニンマリって(笑)
天気よく少し暑いくらいでしたが、素敵な大人の遠足だったと思います。少し、詰め込み過ぎたので、次の機会にはもう少しゆっくり目がいいかなと、反省していますけれど ^^;
写真は、なんだか、撮ったような撮らなかったような感じになってしまいました。やはり、写真は一人がいいかな? 笑
何度か鎌倉へは行っているのですが、改めてコンビニっていうと???になってしまいました。もう少しちゃんと覚えていないといけないですね。
すいません ^^; でも、ちゃんと見つかって良かったです。
秋にまた企画したいと思っています。紅葉の鎌倉も素敵ですから、また、よろしくお願いします。 ^^
by moz (2016-05-05 10:34) 

moz

ピンキィモモさん、こんにちは ^^
そうですね、GW 中でした。^^; わざわざ混んでいるときに行ってしまったようです。でも、とても良い天気!!
北鎌倉はまだ時間が早かったせいもあって、そんなには混雑していませんでした。一駅違っただけで・・・だいぶ違いました ^^;
by moz (2016-05-05 10:35) 

moz

アールグレイさん、家は交差点の近くでうるさいですが、横浜と鎌倉に近いのだけはアドバンテージです ^^;
北鎌倉と鎌倉への大人の遠足は、歩きすぎで少し疲れましたが、でも、参加された皆さんのおかげで、とても楽しいものになりました。 ^^
写真は、気がせいていていつもより更にしょうもないものになってしまいましたが、鎌倉の古都の雰囲気を味わえたし、蕎麦と日本酒も美味しかったです。
また、みなさんで行きたいなと思っています。 ^^
by moz (2016-05-05 11:29) 

moz

ぼんぼちぼちぼちさん、天気も心配していましたがとても良い天気で、おかげさまで楽しいオフ会になりました m(__)m
次の機会にはぼんぼちぼちぼちさんも、いかがですか ^^
by moz (2016-05-05 11:37) 

moz

Inatimyさん、時折吹いてくる風はとても気持ちよかったです。^^
竹林、この日は2か所見ましたが、報国寺も良かったし明月院も素敵でした。
そうですか、オキナソウがおうちにあったんですね。寒さで・・・仕方ないけれど、ちょっとかわいそうですね。ふさふさのオキナソウ、可愛い花ですよね。
はい、ゆっくり自然や花と会うには一人が良いですが、皆さんと一緒に遠足するのも、また楽しいです。 ^^
情報交換もですね ^^
by moz (2016-05-05 11:45) 

そら

ご無沙汰しております。素敵な休日をお過ごしでしょうか。
大人の遠足!!とても素敵ですね!!
私もご一緒させて頂いた気分になってしまいました。
景色、感じる空気、光、ご一緒の方で全く違う発見があったりして、いつもの場所に、遠足で訪れるってほんとに素敵だなぁ。楽しい時間のおすそ分けをありがとうございました。
お蕎麦屋さん!私も行ってみたい!!
by そら (2016-05-05 20:24) 

Kiki

こんにちは!
お気に入りの北鎌倉へオフ会で皆さんと
訪れるのはいつもと雰囲気が一味違いますね。
一輪の紫陽花や光の中の竹の素敵なお写真は
いつものmozさんです^^
それにしても大人の遠足は幾つになっても楽しそう!
ひとりも良いけど たまには大勢も良いですね〜♪
紅葉の季節に大人の遠足 今から楽しみですね(^^)
by Kiki (2016-05-06 12:52) 

engrid

竹のに神秘の光、、
かぐや姫、降臨ですね
爽やかな皐月の香りを、いただいた思いです
by engrid (2016-05-06 20:06) 

moz

ナビバさん、いえいえ、ナビバさんに言われると・・ ^^;
それこそ、隠れて暮らさねばならなくなります。
わぁ、遠野すがりの写真ばかりで、本当にいつもお恥ずかしいです。
機材も使われる方がちゃんと使われるからの機材で、そういう意味では、ナビバさんの機材たちは幸せだと思います。ナミちゃんとビビちゃんのお写真も素晴らしいし、もう一つのブログの方もです b^^
ぼくはどちらかというと、写真というよりも散歩がメインなので、今度はちゃんと写真を撮りに行ってみようかな?などと・・・笑
そうですね、刺激はたくさん頂けました。ただ、なんだか余裕がなくて、今回はあたふたしていて、皆さんに悪かったなと思います。 ^^;
by moz (2016-05-08 10:40) 

moz

lamerさん、たくさんの方が参加して下さって楽しかったこと、何より天気を心配していましたが、ピカピカの一日でこれも良かったです。 ^^v
蕎麦屋さんもおすすめです。とても美味しかったですよ ^^v
by moz (2016-05-08 10:42) 

moz

fraiseさん、かなり歩いたし暑かったので、帰ってきたらとても疲れていましたが、皆さんのおかげてとても楽しいオフ会になりました。 ^^
2つのお寺の竹林も素敵なところでした。光と風が通っていく光景って素敵ですね。 ^^
ご訪問、ありがとうございます。
by moz (2016-05-08 10:44) 

moz

きよたんさん、こちらこそ、鎌倉へ行こうオフ会に参加して下さってありがとうございました。きよたんさんが参加して下さると、とても心強いです。次回もぜひ、ご一緒して下さい。 m(__)m
バタバタしていてご訪問が遅れていますが。きよたんさんのオフ会の記事、あとで楽しませて頂きますね。
今度はもう少しゆっくり、回りましょうね。コーヒーも飲みたいですね。
by moz (2016-05-08 10:46) 

moz

kinkinさん、ようやくアップしました。読んでいただきありがとうございました。 m(__)m
アップされたんですね。あとでゆっくり伺いたいです。 楽しみ ^^v
by moz (2016-05-08 10:48) 

moz

takenokoさん、バタバタしていてうかがえていませんが、後ほどゆっくり拝見させて頂きますね。 ^^
藤沢で買い物されたんですね。はい、本当に混雑していてびっくりしました。でも、よく考えれば、GW 真っ最中だったのですよね。もう少し空いているときにしても良かったなと、反省したりもしています ^^;
紫陽花は一箇所に3つだけ咲いていたんです。かわいかったですよ。
イワタバコ、イワガラミの時もご一緒できるといいですね。
これからも、よろしくお願いします。 m(__)m
by moz (2016-05-08 10:51) 

moz

さる1号さん、そうですね、鎌倉の散歩のシンコペーションみたいで、たまにはこういう大人の塩素間も良いものだと思いました。
はい、よいところを皆さんに見てほしくて、詰め込み過ぎてしまいましたね。もう少し、絞って余裕をもってみんなでゆっくりと回る方が良いかもしれませんね。
さる1号さんはまとめ役で頑張られたので、きっとお疲れになったと思います。あまり援助できなかったなと、反省です。今度はもう少しちゃんと動きますね ^^;
ご紹介いただいた青海波さんは蕎麦も美味しかったし、蕎麦前も酒もとても良かったです。少し出てくるのは遅かったけれど、それもみんなでお話ができた時間なので、店を出る時間にもぴったりでしたし、あれはあれで良かったなと。 b^^
そうですね、秋には第2回鎌倉へ行こうオフ会、ぜひ、企画しましょうね。また、よろしくお願いします。 ^^
by moz (2016-05-08 10:55) 

moz

ponnta1351さん、いえいえ、写真はいつも通りで、うまく撮れてません ^^; あんなに竹林きれいだったのにと・・・ ^^;
すみません、たくさん歩かせてしまって、申し訳ないです m(__)m
秋にも企画しようと思っていますが、今度はあんなには歩かないようにしますので、またぜひご参加ください。 ^^
by moz (2016-05-08 10:57) 

moz

タックンさん、北鎌倉が1部、鎌倉と蕎麦屋さんが2部、江ノ電で3部でした。反省してますが、ちょっと欲張りすぎてしまいました。 ^^;
歩きすぎですね。
蕎麦もラ本種もとても美味しかったです。 ^^
by moz (2016-05-08 10:58) 

moz

そらさん、わぁ~うれしいなぁ、そらさんが来てくださって。
元気かな、どうしていらっしゃるかなと思っていました。でも、きっと色々と前向きに頑張られているんだろうなとも。本当に来てくださってありがとうござます。お元気なんですよね。よかったです。
大人の遠足、たまには香いうのも楽しいですね。
基本、一人でカメラを持って散歩が好きなのですが、大勢の方達と同じものを見て同じものを写真に撮って、それぞれの見方や感じ方の違いを見たりお聞きしたりするのもとても良い刺激になりますね。 ^^
いいえ、おすそ分けにもならないと思います。こちらこそ、たくさん読んでいただいて恐縮しています。
時々で良いので、またブログの方にも帰ってきてくださいね。待ってます ^^
鎌倉へいらしたら、このお蕎麦屋さんもおすすめです b^^
by moz (2016-05-08 11:02) 

moz

kKikiさん、おはようございます ^^
一人でいつも出かけていますが、同じ所でも皆さんと行くと、違った感じになります。写真も気づきもそれぞれ色々あるのだなと、良い刺激を頂いてきました。 写真は・・・いつもながらの通りすがりです。 ^^;
もっとちゃんと撮らないといけないなといつもと同じ反省(笑)
たまには皆さんで大人の塩素間も楽しいものですね。
秋にも行こうと思っています、その前に横浜でもできたらいいかな?
その折には、Kikiさんもぜひ b^^
by moz (2016-05-08 11:05) 

moz

engridさん、かぐや姫みたいですよね ^^
光が当たっていて、竹たちが輝いているように見えました。
鎌倉も新緑の素敵なシーズンです。また行きたくなりました。 笑
by moz (2016-05-08 11:07) 

rappi

多くの人との北鎌倉・鎌倉散策だったのですね。^^
新緑が綺麗で最高ですね。
大人の遠足、楽しそうです。^^
by rappi (2016-05-08 17:59) 

ピュアリン

ワァ~ 楽しそうですね~~~
北鎌倉散策のオフ会 確かとても良いお天気でしたよね
写真もいっぱい!!そして楽しい会話の時間 美味しいお蕎麦など
きっと 素敵な一日を過ごされたことでしょう
「北鎌倉へ行こう」は大成功ですね(*´▽`*)
ちょっと欲張って歩き過ぎたとおっしゃるmozさんの気持ち
すご~~くわかる(^◇^) だってここもあそこも連れて行きたい
こっちも見せたいと言う気持ちからだと思います。
だって鎌倉の良い所を知り尽くしたmozだから・・・

秋の鎌倉へは絶対に参加させて下さいね
今から楽しみにしています( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2016-05-09 17:55) 

moz

rappiさん、いつもは一人でのんびりなので、勝手が違ってあたふたと、しなくても良いのにしていました。 ^^;
でも、たまにはこういうのも良いものですね。次回はrappiさんもぜひぜひ。 ^^v
by moz (2016-05-11 06:36) 

moz

ピュアリンさん、こちらにもコメント下さっていたのですね。ありがとうございます m(__)m
はい、天気を一番心配していましたが、ピカピカに晴れて暑いくらいのよい一日でした。みなさんでたくさん歩いて、色々と見て教えていたただいて、美味しい蕎麦とお酒を頂いて、おかげさまで、とても楽しい大人の遠足でした。はい、成功です!! たぶん? きっと? 皆さんはどうだったのかな?
詰め込み過ぎてしまったので、次はもう少し余裕を見てにしたいと思っています。

はい、秋にも計画しますので、ぜひぜひご参加ください。早めにお声かけますのでスケジュールを開けて頂いて、ぜひ ^^v
by moz (2016-05-11 06:40) 

さとし

みなさん、繋がっていたんですね。
なんだか、不思議な感じがします。
竹の写真は光と影の感じが、とてもいいですね。
by さとし (2016-05-11 06:42) 

shino*

オフ会楽しそうですね
参加したかったなぁ
光の捉え方がいつもながらステキです^^
by shino* (2016-05-11 22:08) 

チョコシナモン

筍は保存して食べることしか考えていませんでしたが
竹林の美しさと竹を捉え撮り方にびっくりです。
来年こんな感じで捉え撮ってみたいです。φ(..)メモメモ
青海波さんのお店が素敵でお蕎麦も美味しそう。
by チョコシナモン (2016-05-11 22:40) 

eye

遅くなりました。
先日はお世話になりました。
お蕎麦は諦めていたのですが、
図々しくも
ご一緒させていただき至福の時でした。
ありがとうございました。
鎌倉での写真、来週あたりにでも出せたらなぁと
のんびり構えています。
by eye (2016-05-12 00:15) 

moz

さとしさん、そうなんですよね。ブログでつながっている皆さんと実際にお会いすると不思議な感じがします。
でも、みなさんブログのままです 笑
写真はいつも以上にダメダメです ^^;
by moz (2016-05-12 05:41) 

moz

shino*さん。たくさん歩いて疲れたところもありますが、とても楽しいオフ会でしたよ ^^v
次の機会にはshino*さんもぜひぜひ ^^
写真は気持ちが焦っていて、それが出ているようです ^^;
by moz (2016-05-12 05:43) 

moz

チョコシナモンさん、出たてのタケノコもあって、思わず、美味しそうと(笑) 竹林に風が抜けて、光が差し込んで、とても素敵な景色でした。
写真は、なんだかバタバタしていて、いつも以上に・・・^^;
竹林、ごめん !!
蕎麦屋さん、蕎麦もお酒も美味しかったです。また行ってみたいと思います。 ^^
by moz (2016-05-12 05:45) 

moz

いえいえ、こちらこそ遅くなりました。また、オフ会は色々とお世話になりました。 m(__)m
蕎麦屋さん、ごご一緒できててよかったです。おかげさまで美味しいお酒を頂きながら楽しい時間を過ごすことができました。 ^^ こちらこそ、ありがとうございました。
鎌倉の写真楽しみにしていますね。 ^^
by moz (2016-05-12 05:47) 

moonshiner

14人の大人の遠足、天気がよくて、緑が爽やかで、とてもいいオフ会でしたね。
楽しそう、できれば参加したかった!
報国寺は行ったことがなく、参考になりました。
お蕎麦屋さんもよいですね。
秋の遠足は、参加したいなあ。。
by moonshiner (2016-05-23 06:53) 

moz

moonshinerさん、心配していた天気もピカピカの晴れで、蕎麦も美味しかったし、とても楽しい大人の遠足でした。 ^^
参加された方達もみなさん良い方ばかりで、初めて会った方もすぐに打ち解けて ^^
報国寺の方はぼくもあまり行かないのですが、しばらくぶりにそれとその後で母とも行って、報国寺も杉本寺も良いところだなと思いました。機会があればぜひぜひ、おすすめです ^^v
はい、秋にも紅葉の季節にもとみんなで言っていますので、moonshinerさんも絶対に参加、お願いします m(__)m
色々と決まったらお知らせしますね !!
by moz (2016-05-24 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0