So-net無料ブログ作成

東京ディズニーランド_ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム:20160423 [訪れたところ色々]

「走らないでくださ~い !! 」


でも、でも、でも、

せいてしまう気持ちと左右の靴たちです。

知らないうちに ? ?

競歩のような歩き方? でワールドバザールから、カリブの海賊の前を通って、ウエスタンランドへ !!

P4230025-12.jpg

いつもの通り、先ずはビッグサンダー・マウンテンのファストパスをゲットしました。

ファストパスを握ったまま~、スタンバイの列に並びます。 待ち時間20分也 !! やったぁ~ !!


久しぶりに頬に感じるビッグサンダー・マウンテンの急降下の風 。 


飛ぶ~、爽快~、こころが弾みまくり !!


手放しすると、体全体が船の帆の様に風に靡いて、

心の中まですっかり、しっかり、ディズニーモードに洗い替えてくれました。(2回連続ビックサンダー・マウンテンです)

P4230022-12.jpg

土曜日、かねてから約束していたディズニーランドへ娘と一緒に出掛けてきました。

一回目は仕事で振ってしまったので、三度目ではないけれど・・・ちゃんと約束は果たさないと ^^;

それに、ここの場所、ここでの時間は自分にとっても特別なものですから。


天気を心配していましたが、日中は天気予報よりも多めに青空が広がってくれて、少し暑いくらい。


それも、ずっとではないので、ディズニーランドで遊ぶにはちょうど良い天気でした !!

P4230046-12.jpg

Rey 、Finn、Poe Dameron、それにBB-8。もちろん、新しくなったスターツアーズにも。

この日はファストパスも取れたので、C3PO、R2D2にも3回、会うことができました。

P4230196-12.jpg

スターツアーズのアトラクションに入り、" The Throne Room-Final "

この曲を聴くと武者震い? これから " Xウイング " へ乗り込むぞ(本当はスターツアーズのスピーダー1000なんですが… ^^; )、

周りの子供達だけでなく、じぶんまでワクワクワクワクと、そんな気持ちになります。

2016年12月には、新しいスターウォーズの映画が公開される予定です。

「ローグ・ワン: ア・スターウォーズ・ストーリー」スピンアウトの作品のようですが、今からとっても楽しみ。待ち遠しいです。

P4230104-12.jpg

ライトスピードでワープして、帝国軍のスターデストロイヤーの間を潜り抜け、

一気に集中砲火 !! ^^


もちろん、ディズニーランドの「飛びもの」、スペースマウンテンにも2回乗ってきました。

P4230100-12.jpg

ランチは少し早め、

11時前に " クイーン・オブ・ハートのバンケットホール " で頂きました。

朝早くから出かけてきたので、きちんと朝食をとっていなかったし、昼の時間帯にはとても混雑するディズニーランドのレストランです。

ならばと少し早めのランチタイムとしました。

P4230079-12.jpg

たくさんのレストランがディズニーランドにはありますが、久しぶりなので、

大好きな " クイーン・オブ・ハートのバンケットホール " アリスのレストランで頂くことにしました。

このレストラン、可愛くてこの雰囲気が好きです。娘も、アリスは大好きなので、誘えば二つ返事。

P4230061-12.jpg

娘はロティサリーチキン、カーリック風味、

じぶんはハートのハンバーグ、トマトデミグラスソース。

そして、このレストランに来たら定番のアップルティーソーダを二人で頂きました。

P4230066-12.jpg

そうそう、イースターのディズニーランドなので、記念のスーベニアカップもゲットです。

チェシャネコ、密かに好きなキャラクター(じぶんのキーホルダーはチェシャネコです ) 。

P4230075-12.jpg

ビックサンダー・マウンテンに2回、スターツアーズを楽しみ、

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで早めの美味しいランチで、

頭からつま先まで、ディズニーモード全開です。 

P4230117-12.jpg

レストランの外、シンデレラ城前の広場は青い空と白い雲。 

空がめちゃくちゃ高くて広い。

P4230126-12.jpg

色々なキャラクターにも出会えました。

内緒ですが、メリーポピンズ、とっても可愛かった。

P4230141-12.jpg

ディズニー・イースターを開催中のディズニーランド。

P4230164-12.jpg

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムのパレードは軽快なリズムとビート ♪ とっても楽しかったです。 

ミッキーの掛け声に合わせて、知らず知らず、手拍子とステップ ^^;

P4230168-12.jpg

イースター = ウサギ = ニンジン ?

ニンジンの形をしたイースター限定のブレットコーン。

ウサギが大好きなニンジンのオレンジ色のパン生地の中に、 キノコとベーコンのチャウダーが入っていました。

底の方にはウズラの卵が入っていて、びっくり。

P4230144-12.jpg

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートでは、

チキンとトマトのカルツォーネ、

シーフードクリームのカルツォーネを頂きました。 

陽が落ちて少し肌寒い風に変わったころ、熱々のカルツォーネは再び活動のエネルギー !! 美味しかったです。

P4230200-12.jpg

アリスのティーカップも高速回転を2回。

降りたら、二人でフラフラと・・・ ^^; ちょっと、回し過ぎたねと、大笑い。

P4230174-12.jpg

プーさんのハニーハントにも。 ポンポンと跳ねるアトラクションはここだけ。 この振動が良いのです。

そういえば、小さい頃君は、プーとイーヨとティガーが好きだっな。 

P4230179-12.jpg

時間を忘れてしまいます。

子供の頃の娘と今の娘と・・・どっちがどっち? 記憶と今が重なって・・・。 楽しい、幸せな時間たちが繋がっていきます。

P4230187-12.jpg

評判の? ネットでは高値で取引されているとか ???

R2D2 のポップコーン・バゲットをゲットしてきました。

結構よくできていて、頭のところがバカッと開き、ポップコーンが入れられます。

もう一つくらい買ってきても良かったかな?

P4230151-12.jpg

もうそんな時間 ?

日が傾いてきて、斜めの光で、あっ、夕方なんだ。 

あたりがセピア色に変わってくると、不思議な、

そしてちょっぴり懐かしくて、少し鼻の奥がつんとしたり。そんな、空間に。

P4230207-12.jpg

小さい頃はベビーカーに乗せて連れてきました。

ワールドバザールからツモローランドへ行く途中のベビー室には、おむつを替えるのによくお世話になりました。

まだ、「ベビー室」ってうまく言えなかった頃の娘は、

「ベビしつ」(笑)

P4230188-12.jpg

もうすぐ大人の仲間入りになるけれど、

また、一緒に来れたらいいね。

P4230210-12.jpg

ダンボやメリーゴーランドから、

アトラクションはビッグサンダーやスペースマウンテンの「飛びもの」に変わったけれど、
(この日はビッグサンダーに4回、スペースマウンテンに2回、スターツアーズに3回、それとティーカップに2回、プーさんとホーンテッドマンションと etc etc ・・・)

ディズニーランド、一緒の楽しさは変わりません。


昔の娘の笑顔にも会える 不思議な場所。思い出がいっぱいで、きっとこれからも思い出を作っていく、
そんな場所。

P4230213-12.jpg


Where dreams come true.

たくさん歩いて、たくさん並んで、たくさん笑って、たくさん叫んで (笑) 、

R2D2をゲットして !!


父さんはちょっと少し疲れました ( 笑 )、それでもとても、楽しい一日でした。 


また行こうねと。でも、大丈夫? パパ疲れてるよねと・・・ ^^;


" 2016/04/23 Disneyland "
nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 28

えすぷれそ

いいお話ですね~勝手に自分の子とだぶらせてうるっときました。
うちはディズニーは(それ以外も)なさそうですが・・・
by えすぷれそ (2016-04-29 01:51) 

takenoko

ディズニーランドはもう30年ぐらい行ってません。これからも行かない(行けない)でしょう。何がなんやらさっぱりついていけない爺になってしまいました。孫と一緒に?? 勘弁願いたいです。でも楽しいところですね。
by takenoko (2016-04-29 04:46) 

きよたん

ディズニーランド娘が小さい頃行きました
ホーンテッドマンションやシンデレラ城が私は好き
パレードも好きです。
クリスマスの頃が良いですね
大人も楽しめて夢の世界を満喫できる楽しい
テーマパークですね
娘さんと仲の良いパパ いいね〜
明日はお世話になります。方向音痴なので
ついて行くだけです。

by きよたん (2016-04-29 07:58) 

さる1号

昔の娘の笑顔にも会える場所、いいですねぇ
ウチは何処かな
思い浮かぶのはスイーツを食べている姿ばかり^^;
食べてばかりだったんだ(笑
by さる1号 (2016-04-29 10:30) 

えーちゃん

TNL(東京ネズミーランド)(^^;楽しそうだニャ~
明日の鎌倉オフ会は、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2016-04-29 13:43) 

Kiki

お嬢さんと一緒のディズニー ステキですね。
大好きなディズニー! 子どもが小さな頃は家族で
それからは娘と一緒に行っていましたが
そう言えば最近は一緒に行ってないな〜〜^^
たくさんの思い出が詰まっている夢の国ですよね♪
mozさんもmozさんのお嬢さんも優しいですね。
うちの娘は絶対に父親とは行かないと思います〜(^^)
でも やっぱり本音はチョッピリ疲れます(^_^;)
by Kiki (2016-04-29 14:39) 

ピンキィモモ

こんにちは。
欲しい!
R2D2のホップコーンバケツ。
スターツァーズって、朝一の混んでない時ばかり行ったので、じっくりとR2D2が見られませんでした(すぐに搭乗口)。

いいですね、親子二人でTDL。
夢と魔法は、ずっととけないでしょう。
by ピンキィモモ (2016-04-29 17:47) 

engrid

楽しい、幸せな時間たちが繋がっていきます
その一文に、すべてが
いつまでもが、いつもに、、なんて素晴らしいの
by engrid (2016-04-29 18:10) 

Inatimy

読んでいて、気持ちがあたたかくなりました。お嬢さまと楽しい思い出いっぱいですね。
今度行く約束はいつかしら^^。 クリスマスの頃かな。
何度行っても、一緒に過ごす時間は楽しいですものね。
登場する食べ物もみな手が込んでいて、おしゃれで、彩りもよく♪
こんなのもあったんだ・・・と仰天。
私が行ったのは別の場所にあるディズニーランドですが、さっき写真を見返したら、
鳥の丸焼きのハーフ、ピザ・・・と、可愛さのかけらもなく^^;。
唯一、ミッキーさんの顔の形をしたパンがあったくらい・・・。
by Inatimy (2016-04-29 20:17) 

toshi

ディズニーランド、とても楽しそうですね。
私は、まだ一度も行ったことがありません。
大変、幸せそうですね。
by toshi (2016-04-29 20:55) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
やっぱり大人でも楽しいディズニーランド。
by チョコシナモン (2016-04-29 22:38) 

moz

エスプレッソさん、とても楽しい時間を過ごしてきました。
普段あまり話す時間がないので、まとめて !! 笑
うちも、だんだんと一緒に行くところが減ってきました。でも、ここだけはまだしばらく続くと思います(たぶん? ) ^^;
by moz (2016-05-01 17:25) 

moz

takenokoさん、30年前にはいかれたんですね。 ^^
家族で過ごすのは楽しいところですよね。うちも、娘がもう少し経つとどうなるかはわかりません ^^;
あれっ? お孫さんともだめですか?
by moz (2016-05-01 17:26) 

moz

きよたんさん、クリスマスのディズニーランドはやっぱり別格ですね。
それから、以前は年越しのイベントがあって、それも楽しかったですが、今はなくなってしまって、少し寂しいです。一晩中遊べたんですが ^^;
やはり娘さんと行かれたんですね。ホーンテッドマンション、シンデレラ城、ぼくたちも好きです。お化け屋敷もディズニーならではですよね。
娘とは小さい頃から色々と出かけていたので、それがまだ記憶に会ってのことなのだと思います。
行きたくなると(スポンサー? )誘ってきたりします ^^;
いつまで誘ってくれるか分かりませんけれど、まだもう少しは? 一緒に行けるかな?
昨日はお疲れ様でした。結構、頑張ってしまったので、よく歩いてしまいましたね。もう少し、欲張らずにゆっくりしても良かったかなと思っています。 ^^;
でも、楽しかったです。ご一緒して下さってありがとうござました。
by moz (2016-05-01 17:34) 

moz

さる1号さん、一緒に美味しいものを食べるというのもいいですよね。
うちも、パンケーキとかスイーツ系も一緒に出掛けたりします。
でも、昔と同じ笑顔は、やっぱりここかもしれません ^^
by moz (2016-05-01 17:36) 

moz

えーちゃんさん、あはは、東京鼠ランドですか? なるほど、ミッキーですものね ^^v
昨日の鎌倉はお疲れ様でした。腰の具合はいかがですか?
少し歩きすぎてしまいましたね。ぼくも脚と腰が痛いです ^^;
でも、とても楽しかったです。ご一緒して下さってありがとうございました。m(__)m
by moz (2016-05-01 17:38) 

moz

Kikiさん、Kikiさんのところはお嬢さんとはハワイと韓国とetc etc・・・になってますね。うちは手近に以前と同じでディズニーランドですけど ^^
行くところは色々と変わっていきますが、でも、子供と一緒に過ごす時間の楽しさは、あまり昔と変わらないですよね。 ^^
娘はスポンサーとして誘っているのかもしれませんが、まあ、それでもいいかも? 笑
そうですね、2万歩歩くとさすがに・・・疲れますよね ^^;
by moz (2016-05-01 17:41) 

moz

ピンキィモモさん、こんばんは ^^
良いでしょう!! R2D2 のバゲット !! 娘の友達は、これが欲しくて夕方リチケットを買ってディズニーランドへ行ったそうです。^^;
なかなかよくできていて、飾っておいてもいいですよ。
笑 好きすぎていても良くないですね。^^; R2D2 とC3POにゆつくり会えないですよね。
ずっと魔法にかかりっぱなしの我が家かもしれません ^^;
by moz (2016-05-01 17:44) 

moz

engridさん、朝から夜遅くまでの時間がここに来ると、あっという間です。本当に、魔法にかけられたみたいです。
並ぶのは大嫌いですが、ここでなら平気だし(笑)
いつまでもが、そうですねねいつもに・・・そんな感じがする時間になってしまいます。 ^^
by moz (2016-05-01 17:46) 

moz

inatimyさん、気づいたらたくさん歩いていて、さすがに最後の方は若くないし疲れてしまいましたが、それでも心の中は元気でした ^^
今度はいつかな? クリスマスもですが、きっと夏休みにはディズニーシーでずぶ濡れになって帰ってくるのだと思います ^^;
両方とも娘に教えてもらって食べましたが、なかなかのもの、可愛くて美味しかったですよ。チャウダーは食べてから、ニンジンだったんだと気づいてしまいましたが ^^;
もしかすると、日本のディズニーランドだけかもしれませんね。
こんなに可愛く手の込んだ作り方をしているのは?
でも、丸焼きのハーフも、美味しそうです ^^v
by moz (2016-05-01 17:51) 

moz

toshiさん、はい、とても楽しかったです。
少し歩きすぎて疲れてしまいましたが・・・ ^^;
ディズニーシーはアルコールもOK なので、機会があればぜひ!!
楽しいです!!
by moz (2016-05-01 17:52) 

moz

チョコシナモンさん、こんばんは ^^
はい、大人も子供も関係なくて、楽しいところですよね、ディズニーランド。今年は何回行けるかな? ^^v
by moz (2016-05-01 17:53) 

fraise

わくわくした感じが、伝わってきますね。
何度行っても、わくわく、ドキドキ。
走らないで!って言われても、走ってしまう・・・(笑)
そのくらい不思議な魔法の国。
ちょっと前に行ったばかりなので、親近感。
by fraise (2016-05-03 20:50) 

TaekoLovesParis

ディズニーランドの写真、見てるだけで楽しくなります。GW気分になります。持ち帰りの仕事があって、あまり出かけられないので、「夏休みには」と思って見てます。R2D2 のポップコーン・バゲット、かわいいなぁ。
こうやって何年も同じ場所に親子で出かける、いいですね~。ディズニーならでは、ですね。
by TaekoLovesParis (2016-05-04 11:35) 

moz

fraiseさん、おはようございます。 ^^
ケートをくぐる前からワクワクしていて、ゲートを出るまでそのままです(笑)
走らないでって言われても、自然に早足になってしまいますよね ^^;
fraiseさんもディズニーランド、お好きでしたね。最近はいつ行かれたのかな? うちは、今度は夏に行くと思います。
シーで、おもっいっきり、水浴びてきます (笑)
by moz (2016-05-05 09:56) 

moz

TaekoLovesParisさん、本当ですか ^^v
楽しい感じが伝わったらうれしいです。 ^^
GW 中のディズニーランドは、すごく混雑しているのでしょうね。でも、きっとみなさん笑顔 ^^v
GW 中はお仕事ですか? 大変ですね。少しはお休みになれるといいのですが・・・。お疲れ様です。
R2D2のバゲット可愛いですよね。もう一つ買ってくればよかったです。一説によると、一人3つまでは買えるとのこと(人気があるみたいです)。
そうですね、こんな場所はディズニーランドくらいですね。
今年もあと何回かは行くと思います。この先も ^^v
by moz (2016-05-05 10:00) 

そら

あぁ!私も行ってました!!23日はとても急ぎ足でだったんですけど。
2週連続で行ってたんですよ!R2-D2のポップコーンバケットは私も買いました!
お買い物を頼まれたんですけどwみんな中身は食べちゃって。って言ってくださるから、ポップコーンの引き換えチケットばかりたまってしまいました;期限内に行く時間があれば良いんですけど。でもすごい。同じ日です!!
by そら (2016-05-05 20:35) 

moz

そらさん、こちらにまでコメントを下さっていたんですね。
ありがとうございます m(__)m
そうなんですね、23日にそらさんもディズニーランドだったんだ b^^
しかも、R2D2バゲット、買い出しも!! だったのですね。
笑 しばらくポップコーンの中身は買わなくて良さそうですね ^^;
R2D2 可愛いですから、みんなほしくなりますね。
ほんと、同じ日だったとは、すごーいです。どこかでニアミスしていたかもしれませんね。 ^^
by moz (2016-05-11 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0